連続テレビ小説『おむすび』第31回より (C)NHK
橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第7週「おむすび、恋をする」(第31回)が11日に放送され、ギャルをやりたいと宣言した結(橋本)の変化が描かれると、ネット上には称賛の声が集まった。
【写真】ガラケーもギャル仕様にツインテ制服姿の“結”橋本環奈
両親や姉・歩(仲里依紗)に“ギャルをやりたい”と宣言した結は、新人たちが加わったハギャレンの活動に復帰。その一方で、過労で倒れた時に助けてくれた翔也(佐野勇斗)に何かお礼をしたいと言うと、翔也は“スタミナが欲しい”と答える。
予想外の返答に戸惑う結だが、過労で倒れた時に祖母・佳代(宮崎美子)が作ってくれたスープを思い出し、翔也のためにスタミナがつくお弁当をあげようと思い立つのだった。
歩との和解をきっかけに自分の殻を破った結は、それまでのポニーテールから髪はツインテールに。制服の着こなしも変わり、表情や話し方も明るくなり、ハツラツとした雰囲気へと成長した。
一気にあか抜けた結の変化に、ネット上には「制服ツインテール結、超かわいい!」「制服ギャル結めっかわ!!」などの反響や「殻を破った結ちゃんはこんなにキラキラしてる女の子だったのね」「結がイキイキしてる月曜うれしい!」といったコメントが相次いでいた。
■関連記事
【写真】明日の『おむすび』場面カット教室で声をかけられる結(橋本環奈)
【写真】橋本環奈の“ツインテールギャル”姿に「尊い」「可愛すぎる」の声
【写真】印象激変の人も『おむすび』“ハギャレン”ギャルたちのビフォー&アフター
『おむすび』“歩”仲里依紗のカラオケ熱唱にネット爆笑「絶妙に下手」「音程w」 “大女優”真相も明らかに
『おむすび』「お姉ちゃん、髪やって…」“結”橋本環奈&“歩”仲里依紗、涙と笑顔の和解ネット感動「泣くわ! 泣くって」