【写真】街頭インタビューにて「こだわりがキツい」という辛辣なコメントを受けてしまう二宮和也
川島明と二宮和也がMCを務める「川島二宮のタミゴエ」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)が11月9日(土)に放送される。放送に先駆け、番組初参戦のブラックマヨネーズ・小杉竜一、生見愛瑠、そしてクイズ進行の上垣皓太朗アナウンサーからコメントが到着した。
■川島&二宮だけでなく、小杉にも残酷な“タミゴエ”が直撃
同番組は、世の中の生の声が聞ける街頭インタビュー=“タミゴエ”から社会を学ぶバラエティー。5月にローカル特番として放送された「タミゴエ」が、初のGP帯&初全国特番として放送される。
番組では、今回も都内のさまざまなエリアで街頭インタビューを敢行し、民の声=“タミゴエ”を収集しながら世の中のアレコレを調査。“川島&二宮に足りないものってなんですか?”というテーマで調査を進める一方、ゲストの小杉に“足りていないもの”を聞く。
すると「小杉はいろいろな番組で見るけど、メーンの番組がない」と、耳の痛いタミゴエが。「(メーン番組)あるわ!」とすぐ反論する小杉だが、「ボケ~とした顔してる」と間髪入れずに辛辣なタミゴエが飛び出す。
さらに“これをしたらダメ男認定”を調査していくと、「英字がプリントされたTシャツを着ている」「服を折り返すとチェック柄」などさまざまなダメ男ムーブが発表されるが、なんと小杉はすべてに当てはまってしまう結果に。
■柳沢慎吾が群馬と茨城のソウルフード調査、あまりの全力さに出演者一同「(見るのが)修行だった」
番組後半では、柳沢慎吾が地方ロケ企画に登場。“群馬県ってこんにゃく以外おいしいものある?”をテーマに、群馬県のソウルフードを30個探し出す。群馬の人々と触れ合いながら、ハイテンションで調査。柳沢の全力調査のかいもあってロケの撮れ高は抜群だったが、出演者たちは口をそろえて柳沢の全力ロケを「(見るのが)修行だった」と評した。
さらに茨城県ロケでは演歌歌手・徳永ゆうきも乱入し、茨城で人気の納豆以外のソウルフードを探る。
■出演者コメント
●ブラックマヨネーズ・小杉竜一
「“服の折り返しがチェック柄”“英字が書かれたTシャツ”など、本編内で言われていた“これをしたらダメ男”フルコンボでした…この番組はほんまにいい加減にしてほしいです。これが“タミゴエ”なのかと受け止めなければいけない部分もありつつ、あらがいたい部分もあります。キツいことばかり言われて、さらに後半の慎吾さんロケは見るのが修行過ぎて…もうこの番組には出たくないです(笑)」
●生見愛瑠
「街中の“タミゴエ”は共感できることはもちろん、“こんなこともダメ男認定されちゃうんだ!”と思
うものもたくさんありました。普段地元の友達と話しているようなこともあったりして、すごく面白かったです。私自身は、自撮りがうますぎる男性よりも、撮り慣れてない少し下手なくらいなのがかわいいなって思います(笑)」
●上垣皓太朗アナウンサー
「今回、一部クイズの進行をさせていただいたのですが、初共演となった皆さんの前で緊張しながらも頑張らせていただきました。タミゴエの一つに“財布が小銭でパンパンなのはダメ男”という声がありましたが、恥ずかしながら自分の財布も小銭でパンパンでした…改めます。この番組の見どころは斬新な構成です(笑)。前半ももちろん面白いのですが、怒涛の後半も是非楽しんでいただけたらうれしいです」
【関連記事】
・
【写真】スタジオで隣の川島明に話を振る、赤スーツ姿の二宮和也
・
桐谷健太、二宮和也との相思相愛をアピールも「『大好きです』って言うてくれへんのや…」<インフォーマ-闇を生きる獣たち->
・
「インフォーマ-闇を生きる獣たち-」TVCM、放映開始桐谷健太、佐野玲於、莉子、池内博之、二宮和也ら登壇、放送前日プレミアイベント開催決定
・
<ニノさん>二宮和也、バラエティー出演に緊張するという綾瀬はるかに伝えた優しい一言
・
【漫画】“自称吸血鬼”の編集者が落ち目のホラー作家を応援…ハートフルな物語に「笑ったし、最後ちょっぴり泣いた」の声