『ヴェノム』初登場1位『スマホを落としただけなのに』は3位、『十一人の賊軍』は4位発進【映画動員ランキング】

『ヴェノム:ザ・ラストダンス』

『ヴェノム』初登場1位『スマホを落としただけなのに』は3位、『十一人の賊軍』は4位発進【映画動員ランキング】

11月5日(火) 14:10

提供:

11月1日(金)、2日(土)、3日(日) の全国映画動員ランキングは、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が初登場1位を獲得した。

スパイダーマンの宿敵を描いた『ヴェノム』シリーズ最終章。宇宙規模の凶悪な創造神の出現で、ヴェノムとエディが徐々に追いつめられていく。監督はケリー・マーセル。トム・ハーディが主演・原案を務める。共演はキウェテル・イジョフォー、ジュノー・テンプル、リス・エヴァンス、ペギー・ルー、アラナ・ユーバック、スティーヴン・グレアムら。

先週首位だった『八犬伝』は1ランクダウンで2位となった。

3位は、『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』がランクイン。志駕晃の小説『スマホを落としただけなのに…』の映画化第3弾にして、完結編となるミステリー。捕らえられていた連続殺人鬼が警察をハッキングした混乱に乗じて姿を消し、韓国を発信元に日本政府へサイバー攻撃が仕かけられる。監督は中田秀夫。出演は成田凌、千葉雄大、元IZ*ONEメンバーのクォン・ウンビ、大谷亮平、白石麻衣、田中圭ら。

4位も初登場の『十一人の賊軍』。『仁義なき戦い』シリーズを手がけた脚本家・笠原和夫が1964年に執筆したプロットを、60年の時を経て映画化した時代劇。旧幕府軍と新政府軍が対立した戊辰戦争の最中、新発田藩で起きた歴史的事件を描く。監督は白石和彌。W主演は山田孝之と仲野太賀。共演は尾上右近、鞘師里保、岡山天音、野村周平、音尾琢真、玉木宏、阿部サダヲら。

先週2位だった『室井慎次敗れざる者』は、3つ順位を下げて5位となった。続く6位は、公開41週目にしてまたも『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が圏外からランキング入りしている。

今週はそのほか、『アイミタガイ』が9位に初登場。中條ていの同名小説を、黒木華主演で映画化した人間ドラマ。突然の親友の訃報をきっかけに、結婚へ踏み切れなくなってしまった女性と、彼女をめぐる人々が織りなす群像劇を、亡き親友と女性の関係性を中心に描き出す。監督は、『彼女が好きなものは』の草野翔吾。共演は中村蒼、藤間爽子、草笛光子、安藤玉恵、松本利夫ら実力派俳優が名を連ねる。

今週は『あたしの!』『ルート29』『本心』『ロボット・ドリームズ』『ベルナデット 最強のファーストレディ』などが封切られる。

全国映画動員ランキングトップ10

全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『ヴェノム:ザ・ラストダンス』
2位『八犬伝』
3位『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』
4位『十一人の賊軍』
5位『室井慎次敗れざる者』
6位『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
7位『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』
8位『侍タイムスリッパー』
9位『アイミタガイ』
10位『ラストマイル』

ぴあ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ