【写真】タイでは「ちょっとおなかが出ているかも」と明かした百川晴香だが、この日は美スタイルを披露
アイドルグループ・Betyのリーダー・百川晴香が、イメージDVD「Evergreen」(ラインコミュニケーションズ)を発売。発売記念イベントを11月2日に都内で開催し、囲み取材に応じた。
■久しぶりにせりふに挑戦
16歳から13年間アイドル活動をしている他、グラビアアイドルとしても人気を集め、11月1日には29歳の誕生日を迎えたばかりの“ももはる”こと百川の、約3年ぶりとなる本作。
撮影はタイで行われたそうで、「私がホテルマンで案内していくみたいな感じのストーリーになっているですけど、あの私、ずっとストーリー仕立てのやつがちょっと苦手で…。せりふを言うことがあんまりなかったんです。久々にちょっとせりふに挑戦したDVDになっていて、面白いと思うので見てもらいたいです」と語る。
内容を細かく紹介してもらうと、「ジャケットの表紙にもなっているビキニはちょっと元気な感じで、あとは(学生の)制服を29歳になった今でも着せてもらえたりとか、29歳になって大人らしい黒っぽいランジェリーみたいなところとかもあったりするので、いろんな私が見られると思います」とアピール。
「(ファンから)聞いた感じは、お風呂のシーンがすごく大好評だったので、ぜひお風呂のシーンを見てもらいたいなと思います」と言い、制服については「まだいけるなって(笑)。何歳までいけるのかちょっと楽しみにしつつ、まだ合格でした、今回は」と、笑顔を見せた。
■パッタイ、空芯菜、海老…
また、白のメイド服のシーンについては「今までこういう衣装を着たことがなかったので、新しい面を見てもらえるかなと思って。ちょっと口紅が赤かったり大人っぽくしているので、そういう演出も見てもらいたいなと思います」と見どころを紹介した。
作品の出来は「95点」と言い、足りない5点については「ちょっと食べすぎたかもしれません(笑)」と告白。「タイのグルメをちょっと楽しみすぎちゃって、ちょっとおなかが出ているかもしれないので、そこを踏まえたらマイナス5点ですけど、もうほぼ100点満点です」と、食欲に負けた部分だけ反省しつつ、DVDの出来には満足そう。
ちなみに、タイで食べた物を聞いてみると「パッタイと空芯菜ばかり食べてました。私、辛いのが苦手で、タイ料理は食べられないかなと思ったんですけど、食べてみたらおいしくて。あと、海老をひたすら食べて、もうグルメを超楽しんで撮影してきました」と幸せそうに回想していた。
■20代ラストイヤーに突入「現実逃避したいなって(笑)」
前日の11月1日に29歳の誕生日を迎えた百川だが「30歳になるのが怖くて、現実逃避したいなっていうところなんですけど(笑)。こうやってずっと長く応援してくれているファンの皆さまに29歳になって残念だなって思われないように、年相応に自分の中でも成長して、周りの人を大事にして、すてきな29歳になれたらなと思います」と目を輝かせる。
Betyについては「アイドルも私があと何年できるかも分からないので、リーダーとして、センターとして頑張っている以上、私ができるところの最大限までみんなを引っ張って、大きいステージに連れていけたらなと思ってます」と抱負を語った。
■百川晴香が“爆釣宣言”レギュラー番組出演が決定
釣りが趣味で、父親と海釣りに行っているという百川だが、釣り専門チャンネル・釣りビジョンで番組レギュラーが決定。船釣り文化の発展した関東の沖釣りの魅力を伝える番組「きょうも大漁!関東沖釣り爆釣会」(12月2日[月]夜8:00~※再放送あり)に“7代目リーダー”として出演する。
百川は「いろんな関東の釣りに行って、私が先生に教わってうまくなるという番組なんですけど、とにかくいろんな釣りをさせてもらう番組なので、上手になれるように、いっぱい釣れるように頑張ります」と爆釣を宣言。
この日は、濃いめの青ビキニを着用したが、「釣りでちょっと日焼けしすぎちゃったので、釣り焼けに負けないように、白っぽいのじゃなくて黒っぽいのにしました」と、釣りガールらしい水着を選んだと明かしていた。
同番組は、スカパー、J:COM、全国の各ケーブルテレビ局で視聴可能。釣りビジョンVODサービスでも配信される。
【関連記事】
・
【写真】「釣り焼けに負けないように」と濃いめの色のビキニで登場した百川晴香
・
百川晴香が15周年を機にアイドルPに「パワハラとか怖いなって思うけど、愛情を持って本気でぶつかりたい」
・
全力少女R・百川晴香「ラーメンショーはお正月みたいな気分」4年連続でSPサポーターに
・
全力少女R・百川晴香、デビュー10周年でウエディングドレス姿を披露「今後もたくさんの人を幸せに」
・
【漫画】アイドルの輝く顔面は異世界も救う… 予想を裏切る展開の連続に「続編は!?単行本は!?」の声