※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
主人公・ひとみにとって高校時代に出会ったあみかは自慢の親友だった。20歳になったある日、あみかがラウンジで働くようになり、47歳・年収5億円のイケメン会社経営者と付き合い始める。すると、映画の約束をドタキャンしたり、ひとみの好みの男性を否定したりと、別人のように嫌な女になってしまう。
違和感をおぼえたひとみが彼氏に会ってみると、2人きりになったタイミングでなぜか連絡先を聞かれる。数日後、ひとみは「彼はやめたほうがいい」と忠告するが、あみかは「嫉妬してんだ?」と取り合ってくれない。イライラを募らせお店を出たあみかは大学の友人と合流し、これまでの出来事を話してストレス発散。すると彼氏から、「友達に挨拶したい」と連絡が来て…。
友人に会いに来るという展開に、一瞬「なんで」と思うあみかですが、ブランドショップの名前を出されてコロッと気が変わった様子。単純というか、素直というか…。
そして、噂のひろくん登場!!
しかし、友人たちを「綺麗」と話す彼氏に、イライラを募らせて…?
(神谷もち)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.25 「私がいるのに…!」女友達と楽しげに話す彼氏にイラッ
◀︎前回 Vol.23 友人の共感ゲットで気分復活! そのとき彼氏から届いたメッセージは…
【全話読む】 親友の彼ピは47歳高収入
あれから半年… 心の持ち方が変わり、娘のかわいさを楽しめるように!【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話】
毎年楽しみにしている長男の運動会! しかし今年はまさかの展開に!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々】