元つばきファクトリーの岸本ゆめのが、11月1日(金)にソロ曲第8弾「り:すたーと」をリリースする。
6月8日に開催したライブ<イチ、ミマン>で初披露した同曲は、岸本の人生の先輩であり、音楽の先輩であり、“大好きなお友だち”(岸本談)のありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)が作詞&作曲を担当。
マイナーコードのソリッドなロックチューンの中に、つばきファクトリー卒業後の新たなスタートへの想いや、感情の揺れ、人との微妙な距離感を、季節や風景のイメージとともに描いている。
コメント
岸本ゆめの:
待たせるのは苦手で、待つのは得意。でも好きなわけじゃないから、10回に1回くらいは誠意見せてくれよって感じです。手遅れになる前に気づけたらよかったと思うことって、ナンセンスなんでしょうか。すでに終わった時にしか思えないからな。学んで別の機会に活かせたらいいけど!
先輩でお姉ちゃんでお友達なありぼぼさんが作ってくれた曲。ありちゃんみたいな大切な存在を失わないように、この曲を教科書の1つとしてみようと思います。
いろんな視点で自由に聴いてみてください。
ありぼぼ:
きっと大変だった時期とか、グループからソロになっていろいろ頑張ってる姿とか、ゆめちゃんが誰とも会わない日に“ひとりぼっち”ってわざわざスケジュールに書いてたことがあって、それ可愛いなーって思ったりとか、ありぼぼ的“岸 本ゆめの”を「り:すたーと」に詰め込みました。
【関連記事】
井桁弘恵、華やかなに着こなす! AMPHIのホリデーシーズンを彩る新ビジュアル登場
i☆Ris、AVIOTコラボワイヤレスイヤホン発売!
日向坂46 四期生出演映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』、池園(正源司陽子)が劇中で撮影した想い出ショット解禁!
HKT48 石橋颯、10代最後の“初水着”を披露! 1st写真集発売決定【コメントあり】