石丸海渡「優勝目指してモチベーションをあげていきたい」G1多摩川ウェイキーカップ

石丸海渡選手

石丸海渡「優勝目指してモチベーションをあげていきたい」G1多摩川ウェイキーカップ

10月29日(火) 17:00

提供:
G1ウェイキーカップ(ボートレース多摩川10月31日~11月5日)に香川支部の石丸海渡選手(イシマルカイト登録番号4772生年月日1993/06/21身長164cm血液型O型112期A1級)が出場。

「優勝目指して、モチベーションをあげていきたいです。多摩川のレース場は、調整がはまればいいレースができて相性は良い」と語ります。

ボートレースで肝心要のモーター整備で心がけていることを質問したところ、「勝負どころでは、パンチのでるようにしたいと思っています」

そして、好きなコース・得意なコースについては、「4コースカド。質の良いスタートをいって、まくれた時が気持ちいい」といいますが、石丸選手の4コース1着率は25%2連対率45%3連対率65%(10月28日現在の直近6か月)。4カドからの攻めに熱視線!

■大谷翔平選手の活躍で

そんな石丸選手に趣味や特技も聞いてみました。

「特技は野球。 大谷翔平 選手などの活躍で、日本の野球が世界で評価されだしたことは、嬉しい」

好きなスポーツ選手なども尋ねたところ、「ソフトバンクホークスの今宮健太選手の自主トレーニングに行かせてもらい、かっこいいプレーや人柄に惚れた。応戦しています」と答えてくれました。

「珍しい水上のモータースポーツで、エンジン音や激しい水しぶきを感じてほしいです」「今後はSG(スペシャルグレード)戦線で活躍することが目標。SGの権利をとる」と語る石丸選手。そのハンドリングに刮目です!


【関連記事】
ロシアの下院選挙「得票率が100%を超えた!?」
「海老蔵が私の上に覆いかぶさって…」小林麻耶のブログ暴露に『週刊文春』で“反論告白”も、「誤解」「分からない」歯切れの悪い返答に終始した市川海老蔵の「苦しい腹の中」
GACKTの“元カノ”「彼との恋を後悔」「整形」過激発言を連発!

日刊大衆

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ