【第1話】から読む。
前回からの続き。夫のユウキと結婚して娘のセイラが生まれました。出産したとき義母や次姉のアイさんは優しく気遣ってくれましたが、長姉のカズミさんには「男の子じゃないなんてカワイソー」などと失礼なことを言われてしまいました。そして半年後、今度は義姉のカズミさんが妊娠。どうやら相手の方と結婚はせずに産むようです。その後出産したと聞いたユウキが祝福のメッセージを送ったのですが、なぜか電話をかけてきたカズミさんは激怒していて……?
「息子なんかいらないの。娘が欲しかったの!」ユウキのスマホから聞こえてきた怒鳴り声に、私は思わず何ごとかと身構えました。ユウキもあまりの剣幕に驚いています。そしてカズミさんは、とんでもないことを言いだしたのです。
カズミさんの様子はただごとではありませんでした。取り乱したように「子どもをよこせ」だなんて、恐怖でしかありません。私はセイラをぎゅっと抱きしめました。しかしそれからまったく連絡はなく、数ヶ月経ってアイさんから電話が入りました。
「娘が欲しかったの!」「あんたたちの子どもをちょうだいよ」と叫んでいたカズミさん。正気の沙汰とは思えない発言に驚いてしまいました。カズミさんが女の子にこだわった理由は今となっては分かりません。アイさんによると最終的に義母が実家を出て行くよう促し、少し離れたところで赤ちゃんと2人で暮らしているのだとか。
シングルのまま母になることを決めたカズミさんには、なにか精神的に不安定になってしまうような事情があったのかもしれません。遠く離れた場所で、カズミさんと赤ちゃんが落ち着いて生活していることを願います。
【第5話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ脚本・motte作画・猫田カヨ編集・井伊テレ子
【関連記事】
<イジワルな義姉>娘を欲しがっていた既婚の彼氏「私が産んであげる」【第5話まんが:義姉の気持ち】
<イジワルな義姉>優しい夫と義家族、唯一の悩みは義姉!帰省するたび憂鬱な気分に…【第1話まんが】
<実家じまいで義姉が!>「処分していいよ~」気遣ったのに怒鳴られ…ワケ分からない【第1話まんが】