LIVゴルフ参戦はさらに狭き門に?今年の予選会で合格するのは…“たったの1人”だけ

昨年は香妻陣一朗がLIVの出場権を得た予選会だが、今年はさらに狭き門になりそうだ(撮影:GettyImages)

LIVゴルフ参戦はさらに狭き門に?今年の予選会で合格するのは…“たったの1人”だけ

10月25日(金) 11:30

提供:

3年目のシーズンを終えたLIVゴルフが、来季の出場権をかけて戦う予選会『LIVゴルフプロモーション』の要項を発表した。



19歳が“衝撃”の肩出しドレス姿を披露【写真】


今年は12月12〜14日にサウジアラビアで実施。しかしトップ合格のみが2025年のLIVゴルフのフルシードを得ることができる。トップ10はアジアンツアー・インターナショナルシリーズの出場権を得る。昨年は日本の香妻陣一朗を含む3選手が2024年の出場資格を獲得。しかし個人戦の最上位は香妻の45位で、3人は全員来季のシードを得ることはできなかった。

LIVゴルフは予選会からの出場権を縮小する一方で、チームキャプテンがフリーエージェントから選手を獲得することを重視。またインターナショナルシリーズの賞金王は来季のLIVゴルフの出場権が付与される。

予選会は12日(木)に18ホールが行われトップ20位タイまでが第2ラウンドへ進む。第2ラウンドはスコアがリセットされ、他のカテゴリーで第1ラウンドを免除された選手も加わる。第2ラウンド終えてトップ20の選手は再びスコアがリセットされて最終日に行われる36ホールを戦う。

現在LIVゴルフのCEOを務めるグレッグ・ノーマン(オーストラリア)は、「LIVゴルフプロモーションは世界中の新進気鋭の選手にLIVゴルフで人生を変えるようなシーズンを経験する道を提供する素晴らしいものだ」とコメントしている。(文・武川玲子=米国在住)


<ゴルフ情報ALBA Net>
【関連リンク】
【LIVE】ZOZOチャンピオンシップ スコア速報中!
原英莉花ら圏内で最終日へ 米女子予選会 3日目成績
LIVゴルフがグレッグ・ノーマンに代わるCEOを秘密裏に模索中⁉PGAツアーとの統合問題解決へ進展?
マネージャーも費用がかかる?PGAツアーが来季から“選手エージェント認証制度”を開始
ALBA.Net

新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ