■これまでのあらすじ
主人公・しろみは彼氏ユウの母親から悪意ある態度を受け続け、ユウとしばらく離れていましたが、数年後に再会し結婚します。問題行動ばかり起こす義母はとうとう万引きの常習犯として勾留されることに。義両親が離婚した頃、しろみは妊娠しましたが、検診の帰り道で誰かにあとをつけられていることに気付きます。ある日住所を知らないはずの義母が突然やってきて、しろみは無視しましたが、帰ってきたユウが外で義母と口論に。家に入れないともっと騒ぐと言い出した義母をユウは連れて帰ってきてしまいます。図々しく家の中を見定める義母を「もう帰れ!」と追い出そうとするユウでしたが、その力が強くしろみが止めに入りましたが、義母はしろみを睨みつけ召使い呼ばわりします。何も変わらない態度の義母に激怒したユウが「これ以上騒ぐなら通報する」と警告すると、義母はおとなしく帰っていきました。義母はなぜここの住所がわかったのでしょうか…?
■そこまでされたら対策できない…
■妊娠で心が不安定なのか、不安が募る…
■悪阻でただでさえ辛いのに…
■しつこくドアを叩き続け、大声をあげる義母
以前しろみが尾行の気配を感じたのは、おそらく義母が雇った探偵だろうとのこと。ここまでされてしまったら、義母対策はお手上げ状態です。
いったい義母はしろみから息子を取り返して何をしたいのか。息子夫婦の間を引っ搔き回してどうしたいのか、到底理解できません。
義母の執念はとどまるところを知らず、しろみの悪阻が始まった頃、義母がまた家にやってきてはお得意の玄関先で大声をあげてドアを叩く技を繰り出します。
悪阻が酷く義母の相手をしている余裕などないしろみは、居留守を決め込みましたが、今回は全然諦めてくれず…。
(しろみ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.58 「悪阻で限界」義母の再訪を無視し寝込む妻…目覚めると家の中に違和感が!?
◀︎前回 Vol.56 嫁を「召使い」呼ばわり!? 義母に一瞬でも同情した自分をぶん殴りたい
【全話読む】 息子溺愛いじわる義母との同居
結婚3ヶ月で夫に違和感…仕事をミスした妻に対する態度がそれ?【妻の不幸を喜ぶ夫】
外資系勤務のエリートで、家族にも恵まれ完璧な人生! しかしこの男の本性は…【極論被害妄想夫】