アイドル、そしてアーティストとして活躍を続けてきた後藤真希が、デビュー25周年を記念した写真集『flos』(講談社)を11月29日に発売することが決定した。本作は、3年前に発表され大ヒットした写真集『ramus』以来の新作となる。
後藤真希は1999年にモーニング娘。のメンバーとしてデビュー。13歳で芸能界に足を踏み入れ、以降アイドルとして、アーティストとしての輝かしいキャリアを積んできた。『ramus』が彼女の成長と表現力を示した作品であったのに対し、『flos』ではさらに成熟した魅力が凝縮されている。
写真集は、冬の山形と夏の韓国・済州島を舞台に、後藤の自然体な姿を映し出している。山形では浴衣姿でのリラックスした表情や、温泉に浸かり微笑む様子が収められ、また済州島ではリゾート感あふれる開放的なショットが満載だ。後藤さんは「3年ぶりの写真集。よりナチュラルに、そして大胆に…。デビューから25周年の年に素敵な作品をつくれた事に感謝しています。沢山の方の元に届きますように。」とコメントしている。
また、今回の写真集は144ページにわたる大ボリュームで届ける。彼女の豊かな表現力が光る内容で、女性ファンを魅了する唯一無二の透明感としなやかな体が美しく撮影されている。特に、ランジェリーカットやベッドでのシーン、雪と戯れる場面など、多彩なシーンが収録されている。
写真集の発売を記念して、11月30日に代官山蔦屋書店で「お渡し会」イベントも開催される予定で、サイン入り写真集や2ショット撮影など、特典も用意されている。また、12月にはスペシャルな豪華版も発売が決定している。
代官山 蔦屋書店HP
(c)菊地泰久/講談社