【写真】予告編でその正体が土井先生だと明かされた謎に包まれた男・天鬼
12月20日(金)から公開される「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」より、幕間映像が公開された。幕間映像は、10月25日(金)より松竹マルチプレックスシアターズ系列の映画館24劇場にて上映される。
■普段の「忍たま」とは違ったシリアスな展開に!
朝日小学生新聞で1986年より連載を開始した尼子騒兵衛による「落第忍者乱太郎」を1993年にテレビアニメ化した人気シリーズ「忍たま乱太郎」。本作は、「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」を映像化し、普段の「忍たま」とはひと味違ったシリアスな展開を描く。
監督は初代キャラクターデザインを務め、前作「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」(2011年)でもメガホンをとった藤森雅也。脚本は「小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師」の著者であり、テレビシリーズも手がけてきた阪口和久が務める。
またテレビシリーズに引き続き、制作をアニメーション亜細亜堂が担当し、声優として高山みなみ(乱太郎)、田中真弓(きり丸)、一龍斎貞友(しんべヱ)、関俊彦(土井半助)らが出演。
このたび公開された幕間映像は、本作に登場するメインキャラクターたちを紹介するもの。“このキャラクターさえ押さえておけば 忍たま映画が楽しめる!”のテロップとともに始まり、「忍たま乱太郎」の主人公である忍術学園一年は組の乱太郎、きり丸、しんべヱが、それぞれの個性溢れる姿とともに映し出される。
さらに本作のキーを握る重要人物・一年は組教科担当教師の土井半助や、同じく実技担当教師の山田伝蔵、土井先生をライバル視し、今回の映画でも懲りずに土井先生に決闘を挑む、タソガレドキ忍軍・諸泉尊奈門の姿も。乱太郎の声優・高山みなみのナレーションによって、本作の予習ができる映像となっている。
【関連記事】
・
【動画】天鬼の正体が土井先生だと明らかになる「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」予告映像
・
【写真】「忍たま乱太郎」で人気が高いキャラクター・善法寺伊作
・
「笑い」をテーマに30年!『忍たま乱太郎』監修スタッフが語る、愛されるアニメづくりの秘訣
・
「忍たま乱太郎」ベストコンビ投票の中間結果が発表に乱太郎は善法寺伊作、きり丸は中在家長次、しんべヱはシゲ
・
【漫画】「今の若い子は大変ねえ」妊活でコーヒーを控えていることを義母に伝えると…/夫がいても誰かを好きになっていいですか? アヤの選択(11)