<ATTENTION>
この作品はエンディングが複数あります。17話の最後に3つの選択肢が登場します。
なお、実話をもとにしているのはAルートです。Bルート・Cルートは創作となります。
■これまでのあらすじ
重いつわりに悩む杏里は、そのつらさを夫の岳が共感してくれないことを悲しく思っていた。そんな中、岳がガールズバーで店員のゆりっぺと連絡先交換したことが発覚。彼女が岳に会いに来ると言うので、杏里も行くことにする。
「あんな出会い方だったけど、岳さんのこと本気になっちゃってたのに…」「もてあそばれただけだったんですね…」と泣き出すゆりっぺ。
岳は結婚して子どももいると言ったはずと主張していましたが、ゆりっぺは「ほんとに独身だと思って…いいなって思ったからホテルに行ったのにぃ!」と!
あれあれあれ?ホテル?そういうことでしたか!
しかもゆりっぺは私のマタニティマークを見て、「妊娠中の奥さまにウソまでついて、酷すぎます~!」と言い出して…。
これには岳もさすがにおかしいと思ったようで、「妻子持ちだと知らないふりしとけば、慰謝料安く済むとでも思ってんの?」と突っ込みます。するとゆりっぺが自分のお腹に手を置いて爆弾発言!
ん?ゆりっぺが岳の子を妊娠してるってこと!?
原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:山吹いろ、イラスト:ともを
(ウーマンエキサイト編集部)
【関連記事】
▶もう一度選択する もう一度選択し直す
【全話読む】 つわりなめんなよ
孤独な毎日から救ってくれたママ友でもある違和感が…【その人って本当にママ友ですか?】
第1子は吐き悪阻、第2子は食べ悪阻、第3子は…? 三者三様のつわりに苦悩!【コロナ禍出産】
ある日突然父がいなくなった…円満だと思っていた両親にいったい何が!?【ある日突然父が消えました】