『夫婦のルール』覚えてる?/(C)天倉ふゆ/KADOKAWA
早くも夫婦ゲンカ?古風なお店を営む、訳ありな新婚のふたり/金魚屋さんのかりそめ夫婦(1)
金魚店を営む新婚夫婦の旭(あさひ)と七(なな)。新婚といっても、実は本当の夫婦でも、恋人同士でもありません。ある日、祖母の金魚店を引き継いでいた七に、初対面で婚姻届を突きつけた旭。七はそれを受け入れ、利害一致のために結婚したのでした。
訳ありの契約夫婦にもかかわらず、スタートさせた同居生活は新婚さながら。旭は七の言動に振り回され、心が落ち着く暇はありません。果たして2人が契約結婚した理由、そして契約関係の行く末は…?
金魚店を舞台にした契約夫婦の物語『金魚屋さんのかりそめ夫婦』をお送りします。
※本記事は天倉ふゆ著の書籍『金魚屋さんのかりそめ夫婦』から一部抜粋・編集しました。
著=天倉ふゆ/『金魚屋さんのかりそめ夫婦』
【関連記事】
・
ルールのおかげで平和?契約婚した夫婦の決まりごと/金魚屋さんのかりそめ夫婦(6)
・
早くも夫婦ゲンカ?古風なお店を営む、訳ありな新婚のふたり/金魚屋さんのかりそめ夫婦(1)
・
好きな人との赤ちゃんができた! 16歳の女子高生が報告すると、母は頭を抱えて/16歳の母(1)
・
社会人の彼女と同棲スタート! ウキウキで向かった新居で待ち受けていたのは悪魔?/オレの恋敵が犬でして(1)
・
天才がゆえ? 売れっ子で仕事も早いけれど、独特の感性を持つ変わった子/天才漫画家のサトウさん、恋愛については無能です(1)