同じごはんで飽きない?レトリバーのごはんを吟味するおばあちゃん/(C)佐倉イサミ/KADOKAWA
「今日も元気だね」庭からおばあちゃんを呼ぶ、甘えん坊のナイトとは/姫ばあちゃんとナイト(1)
東京・練馬区の大きな庭付きの一軒家。ここで1人と1匹の暮らしを送るのが、姫ばあちゃんとゴールデンレトリーバーのナイトです。甘えん坊で、とにかく姫ばあちゃんのことが大好きなナイト。耳が遠い姫ばあちゃんを守るべく、日々使命感を持ってそばに寄り添っています。
そんな1人と1匹をあたたかく見守るのが、近所に暮らす町の人々。日々を穏やかに、のんびりと過ごす姫ばあちゃんとナイトは、道行く人の心もほっと和ませます。
心があたたまる物語『姫ばあちゃんとナイト』をお送りします。
※本作品は佐倉イサミ著の書籍『姫ばあちゃんとナイト』から一部抜粋・編集しました。
■ドッグフード
■1日2食
■食べたいの?
■肉VS魚
■表現いろいろ
■ごはんの思い出
■似たもの同士
■ひとり占め
■ごはんと味噌汁
著=佐倉イサミ/『姫ばあちゃんとナイト』
【関連記事】
・
「仲良くしような!」同担拒否!?おばあちゃんを守る騎士と武士の関係
・
「僕の言葉は聞こえてる?」夢の中でヒトの言葉が話せるようになったレトリバー
・
目的はおばあちゃんのスベらない話!?女子学生が英会話に力を入れたわけ
・
家でも外でもゴロゴロ!フリーダム犬「もなか」が我が家にやってきた/犬を揉む(1)
・
地球のものさしでは測れない?我が家にやってきた摩訶不思議な猫