このお話は作者・ねぼすけさん実体験をもとに再構成しています。個人の特定を防ぐため、脚色を加えてあります。
■これまでのあらすじ
ねぼすけはつわりで苦しむママ友のアイちゃんのために上の子を預かっていました。しかし度重なるアイちゃんの非常識なふるまいに疑問を抱き、謎のサプリメントを売りつけようとされたことで距離を置くようになります。その後、アイちゃんは別のママ友に子どもを預けるようになりますが、そのことが夫・ダイくんの知るところになり、問い詰められます。アイちゃんは「映え続ける生活」を維持するためにお金が必要で、友人たちに協力してもらっていたと言います。
頭冷やせ
夫婦円満だったはずなのに
その後…
何かに取り憑かれたかのようにSNSに理想の生活を上げることに夢中になっていたアイちゃん。夫に責められ、頭を冷やすように言われ泣き崩れた彼女の中のこだわりは解消されたのでしょうか。
しかし迷惑をかけた人々に謝罪して回ったのはアイちゃん本人ではなく、夫のダイくん。この時点では、アイちゃんは反省していないのかもしれない…。
やっくんが知っているのはここまでで、話は途切れてしまったのでした。
(ねぼすけ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.23 本当はつらかった…頼られていたママ友が当時の気持ちを振り返る
◀︎前回 Vol.21 映えるにはお金がかかる! ママ友を利用し商売ていた理由
【全話読む】 インフルエンサー気取りママ友に狙われた件
ビックリ! しっかり者の長女が遠足当日やらかしたハプニング【ムスメちゃんとオコメちゃん】
薬のせいで気がつくと寝てしまう…痛みの具合は?【謎の痛みで救急外来に駆け込んだ話】