ベルギー出身のビジュアル・アーティストで、2022年から東京に拠点を移して活動中のLina Suenaert (リナ・スエナート)さんが、個展「Stealing The Show」を10月24日(木)~11月11日(月)に東京・世田谷の
OFS GALLERY
で開催する。
絵画や言葉にとどまらず、さまざまな表現形態で活躍を続けてきたLinaさん。線で構成された独自の世界観を、油絵、本、オブジェなどを通して表現。その自由奔放なタッチとユーモアに満ちたストーリーで、見る人を自然と笑顔に導く。
Linaさんは、ベルギーと日本の雑誌でイラストレーションを担当。過去2年間に5冊の本を自費出版していて、今回の個展では、最新作となる新刊『NO DOGS NO MORE』を展示・販売する。誰からも愛される「犬」をテーマに、彼女のビジュアルアートとストーリーテリングが見事に融合した絵本作品となっている。
Linaさんは、「初となる今回の個展では、本だけでなく、絵画や衣服など、全てを線で表現した私の世界を皆さんにお届けします。OFS GALLERYという一つの空間に全てを集めることで、他にない経験を提供できると思っています。絵を通して私の考えを、線を通して私の思い出を、時折ユーモアを交えて表現しています。ぜひ、展示を通して私の世界をのぞいてみてください」と意気込みを語る。
10月26日(土) 16時~20時にはオープニングパーティーが開かれる。Linaさんの在廊予定は、11月10日(日)15時~18時。
【関連記事】
・
伝説のスイーツアート展を高崎市美術館で10年ぶりに開催「渡辺おさむお菓子の王国II」
・
ピカソからシャガールへ——京都でキュビスム展開催中初来日作品50点以上を展示
・
北斎「グレートウェーブ」の背景たどるすみだ北斎美術館が特別展
・
「大地に耳をすます気配と手ざわり」自然を捉える現代作家たち
・
永井一正氏と永井一史氏の二人展「LIFEとlife」全く異なったアプローチでクリエーティブの解釈を拡大