シン・ヘソンとイ・ジュニョンが共演する2025年1月17日(金)公開の映画『勇敢な市民』から予告映像とポスタービジュアルが解禁された。
【写真を見る】『ターゲットー出品者は殺人鬼ー』では犯人に狙われるスヒョン役を演じたヘソン
本作は韓国で評価9.8点を記録した同名大人気WEBマンガを原作としたアクションコメディ。トラブルを避け正規雇用を勝ち取るために学園内にはびこる悪事を全て見逃してきた女性教師ソ・シミンと教師ですら手を出せない“巨悪”ハン・スガンの激闘を活写する。
主演は「哲仁王后~俺がクイーン!?」「サムダルリへようこそ」「生まれ変わってもよろしく」など人気ドラマには欠かせないヘソン。事なかれ主義で猫をかぶった女性教師にして、実際に猫のマスクをかぶって戦う元ボクシング王者のソ・シミンを熱演。学園を支配する生徒スガンを演じるのは「D.P.-脱走兵追跡官-」「マスクガール」「百人力執事~願い、かなえます~」などでの活躍が著しい若手実力派のジュニョン。振り切った演技でほかに類を見ない悪役を体現している。脇を固めるのはパク・ジョンウ、パク・ヒョックォン、チャ・チョンファら演技派俳優陣。メガホンを、パク・シネが主演務める「悪魔なカノジョは裁判官」がスタートしたばかりのパク・ジンピョが取る。
解禁となった予告映像では、元ボクシング王者の非正規教師のシミンが、絡んできた酔っ払いに地面から垂直に振り上げた右脚でかかとおとしを食らわせる場面から始まる。正規教員となるため生徒たちの悪事に目をつむり校内では本性を隠して猫を被るシミンだが、怒りが頂点に達した時、猫マスクを被った謎の戦士が爆誕!本性むき出しのシミンは切れ味抜群のスゴ技連発で悪をなぎ倒していく。またスガンの、いじめのターゲットにした生徒の祖母にまで手を挙げる極悪非道な人間性や、意外にも格闘技に精通している手ごわそうなキャラクターがわかる場面も盛り込まれていて、この対決の行方が気になる予告映像に仕上がっている。
合わせて解禁となったポスタービジュアルでは、シミンに右ストレートを放つ学園の巨悪スガンの姿が。不敵に微笑むシミンに対して、スガンが怒りの表情を浮かべている。
韓国の2大スターが異色教師と凶悪生徒役で激突する本作。気になる勝敗の行方はぜひスクリーンで確認してほしい!
文/スズキヒロシ
【関連記事】
・
原作は韓国で大人気のWEBマンガ!非正規教師と史上最悪のヴィラン生徒の戦いを描く『勇敢な市民』公開
・
フリマサービスに潜む闇に迫るサスペンススリラー『ターゲットー出品者は殺人鬼ー』日本公開決定!
・
パク・シネ&キム・ジェヨン、ドラマ「悪魔なカノジョは裁判官」制作発表会でノリノリ!“悪魔ポーズ”や“刑事ポーズ”も披露
・
坂口健太郎、イ・セヨンとダブル主演作「愛のあとにくるもの」で韓国ドラマ初挑戦!「台本という道標があれば、文化の差や言葉の差はほとんど関係ない」
・
「これがすべて!」「限界超えてた」高石あかり&伊澤彩織が振り返る『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』壮絶アクションの舞台裏