韓国雑誌「Allure Korea」が、初の日本オフラインイベント「ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO」を10月14日(月・祝)に渋谷ヒカリエで開催。開催に先駆け行われた記者発表会には、NCT WISH、TWICE MOMO (モモ)さん、CHAEYOUNG(チェヨン)さんら豪華ゲストが登壇し、メイクや美容のこだわりについて語ってくださいました。
■NCT WISHが“くっつきショット”を生披露
イベントで最初に登場したのは、イベントアンバサダーを務めるグローバルグループNCT WISHさん。まずはリーダーのシオンさんが「初めてアンバサダーに選んでもらって本当にうれしいです。すてきな写真を撮影しまして、東京で開催されるこのようなイベントに参加できることをとても意味深いと感じています」と挨拶。
さらに、『Allure Korea』10月号で披露した、全員でギュッと集まる“くっつきショット”を、その場で横並びになって再現してくださいました!
「NCT WISH的BEST美容」について聞かれた際にはシオンさんが「ステージでメイクするとかなり濃くなってしまうので、肌のために洗顔をするということに気をつけています。さらにパックをしてケアしてあげると良いと思います」と代表して紹介するなど、美容トークも繰り広げられる中、笑いが起こったのが「日本に来た時に必ず食べるもの」を質問された際のこと。
サクヤさんが「ラーメンとかお寿司が好きで時間ある時に皆で食べに行ってます」と回答したものの、MCから「何味のラーメンが好きですか?」と尋ねると、すかさずリクさんが「サクヤはラーメン食べないんですよ……。ラーメン屋行って、チャーハン食べてます」とまさかの告白。MCが「今の質問自体がNGだったんですね(笑)」と謝ると、サクヤさんが「付き合わされてます……」とぶっちゃけ、会場は笑いに包まれていました。
最後に、ファンへのメッセージを求められた際にはリクさんが「これからシズニ(NCTのファンネーム)に会う機会がたくさん増えると思うので、楽しみにしていてください。あと、ご飯たくさん食べて、いっぱい寝て、幸せに暮らしてください」とハートフルに思いを伝えており、終始和やかな雰囲気でした。
■TWICE モモの“相棒”ビューティーアイテム
出展ブースもあるWonjungyoのブランドミューズを務めるTWICEのモモさんは、金髪ボブのヘアスタイルにベアトップの淡いピンクのドレスを着て、メイクアップアーティストのウォン氏と共に登場。
この日のメイクはウォン氏が担当したそうで、モモさんは「今日はアメちゃんのようにぷるっとしたリップがポイント。私も普段からリップがポイントのメイクが好き」と説明。
重ねてウォン氏も「ヘアカラーもそうなのですが、お人形さんのような雰囲気を意識しました。目はくりっとクリアに丸く大きく見せたいと思い、唇はうるっとさせるようにグロウに、ボリューム感ある感じで生き生きとした表情を持たせました」と解説してくださいました。
イベントではモモさんに「これが無いと不安!」という相棒のビューティーアイテムについて紹介してもらうことに。
1つ目は「Wonjungyo」のモイストリッププライマーを挙げ、「毎日使っているし、持ちも良いのでおすすめです」とアピールし、2つ目も同じく「Wonjungyo」のトーンアップフィルタークッションを挙げ「私は普段あまり化粧をしないんですけど、これだけを塗って外に出たりするので、必要なアイテムです」と普段のメイク事情も明かしてくれました。
さらに、最近ハマっているメイクについても「リップとチークが無いとメイクした感じがしない。やっぱりリップがメインですかね」と重ねて教えてくれたモモさん。
秋冬に挑戦したいメイクやファッションについても「最近寒くなってきたのでちょっとオーバーな感じのジャケットにちょっとシンプルにきめて、リップをやっぱりポイントに塗りたいなと思います」とリップへのこだわりを滲ませていました。
■TWICE チェヨンの今年一番活躍したメイクアイテム
続いて、同じくイベント出展しているCipiCipiからは、ブランドミューズのチェヨンさんがブラックのタイトドレスにロングブーツを合わせた秋らしい雰囲気のファッションで登場。
チェヨンさんは「CipiCipiのミューズとして日本に再び訪れることができてうれしいです。1人で話すので緊張しているのですが魅力をお伝えできればと思います」と喜びいっぱいに話し、ファッションに合わせたメイクのポイントについても「もうすぐ秋ですので秋色のリップを塗りました」と明かしてくれました。
また、今年一番活躍したメイクアイテムについて問われると、「私は海外ツアーなどでとにかく移動が多いので、できるだけ荷物をコンパクトにすることが役に立ちます。今年発売されたCipiCipiクッションファンデのミニサイズが本当に活躍しました」と紹介。
秋冬に挑戦したいメイクについては「グリッターライナーを使ってみたいです。シルキーモイストスキンパウダーを使ってしっとり透明感のある肌を演出したいですね」と語り、最近ハマっているメイクについては「いろんなカラーをポイントにしたメイク。あと猫のようなアイラインです」と答えてくれました。
さらに、2024年も残すところあと2カ月ということで、年内にやってみたいことについて聞かれたチェヨンさん。「暖かい国に遊びにいきたいですが、もう2カ月しか残っていないので、この2カ月はTWICEとしての活動を一生懸命頑張りたいです」と意気込みを語ってくれました。
■韓国雑誌「Allure Korea」初の日本オフラインイベント
「ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO」は韓国のビューティー&ファッションに関する17ブランドが集合し、人気製品やまだ日本で展開されていない製品を体験することができるイベント。
会場にはAllure K-Beauty Award受賞製品の展示とタッチアップや、さまざまな韓国の著名人が表紙を飾る「Allure Korea」のパネル、「Allure Korea」の表紙をイメージしたフォトブース、イベントアンバサダーを務めるNCT WISHのフォトウォールなどが設置されていました。
さらに、それぞれのブランドブースでは実際に商品を試すことでき、さらに公式SNSをフォローするとサンプルがもらえたり、ガチャガチャやくじにチャレンジして現品がもらえるチャンスもありました。
一方、同日より開催された「ALLURE K-BEAUTY POP UP」は、10月18日(金)まで東京・日本橋にある0th Hub Nihonbashiで開催中。
会場のSNS投稿でNCT WISH出演の『Allure Korea』最新号がもらえたり、同じくAllure K-Beauty Award受賞製品の展示とタッチアップの他、Allure Koreaと0th Hub Nihonbashiの公式SNSフォローでサンプルプレゼントなどもあります。無くなり次第終了なので、気になる人はぜひ早めに足を運んでみてください!
(取材・文:瑞姫)
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