10月14日(月) 6:00
運動会シーズンとなった10月。皇族の方々も、世間一般の保護者たちと同じように運動会でお子さまの活躍を見守られてきた。気になるのは、カジュアルと上品さを両立した参観コーデ。
「雅子さまは、カジュアルなスニーカーでいらっしゃることが多かったです。その分、パールのアクセサリーや腕時計、ジャケットなどを身につけ、上品さをプラスされています。
紀子さまはストライプシャツをご愛用。フリルが入っていたり、ウエストにリボンがあったりと、可愛らしいデザインがアクセントになっています。足元は革靴でエレガントに。
実は眞子さんも、悠仁さまの運動会を参観していました。紀子さまと同じくストライプシャツでしたが、少しゆったりとしたシルエットが一層カジュアルな印象でした」(ファッションライター)
お三方のらしさが表れた参観ファッションを写真で振り返る。
【雅子さま】
2006年、同色のタートルネックとカーディガンを重ね着。父母参加の種目を意識されたスニーカーで。
2008年、秋らしいベージュニットに黒のジャケットで。大きなパールのイヤリングが華やか。
2009年、前年と同じく、ハイネックニット×ジャケットにパールを。淡いトーンで統一されて。
【紀子さま】
2014年、ギャザーとウエストのリボンが印象的なストライプシャツ。そのほかは黒でまとめられて。
2016年、胸元にフリルの入ったシャツとホワイトパンツが上品な爽やかさ。ブラウンのレザーシューズで足元はガーリーに。
【眞子さん】
2016年、紀子さまとリンクされつつも、開襟シャツにワイドパンツで、よりリラックスした雰囲気。