過去5万本の記事より大反響だった話をピックアップ!(初公開2022年6月3日記事は取材時の状況)
***
YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。
これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。
LINEを上手に送ることができずに悩む男性
気になる女性からLINEの返信が来なくて不安、なぜか既読スルー、ブロックされてしまう……こんなお悩みありませんか?
私が日々婚活サポートをしていてもLINEでのメッセージのやり取りが苦手な男性はかなり多いです。
会っていないときのコミュニケーションこそ重要
しかし、恋愛において会っていないときのメッセージでのコミュニケーションは非常に重要になります。
今回は仲を深めたい女性とLINEする際の注意点を解説していきたいと思います。まずは基本からやっていきましょう!
特徴①「文面の雰囲気が合っている」
LINEでモテるテクニックとしての大前提は、とにかく相手に合わせることです。
人は基本的に自分と似ている人を好きになります。相手が敬語ならあなたも敬語で、絵文字が多めであれば自分も絵文字を多めといったように合わせて使いましょう。
相手の言葉を繰り返すことも有効
相手の言葉を繰り返したりするのもいいですね!何となくあなたと似てるなと思わせることが重要です。
ただし、まったく同じにするとバレてしまい女性も不信感を抱いてしまうので、絶対にバレないようにしてくださいね。
特徴②「適切な返信のペースを理解している」
気になる女性からLINEがきたら、あなたはすぐに返事を送っていますか?
長さや内容だけでなく、送るペースも合わせることで相手はあなたのことを自然と「気が合う人」と感じてくれます。
女性が望むテンポを早めに見極める
文章の長さもなるべく相手に合わせて、長文でやり取りしたいのか、短文でノリツッコミみたいな感じでテンポよくやり取りしたいのかを見極めましょう。
相手がどんなペースでのコミュニケーションを望んでいるかをしっかり考えながらやりとりを続けていくことが大切です。
特徴③「前向きで、楽しい内容になっている」
たまに送るネガティブな話題なら「頼ってくれている」と嬉しくもなるものですが、暗い内容ばかり送っていたら要注意です。
たとえば、「疲れた〜」と送るなら「今日は疲れたからおいしいもの食べに行こうかなー!」というように、ネガティブな印象を残さないのがポイントです。
「じゃあ一緒にご飯行こうよ!」なんて流れになるかもしれませんよ。
ポジティブな人は自然とモテる
ポジティブな人は男女問わずモテます。LINEでも趣味とか、お互いの好きなこととか明るい話題なら自分の魅力も伝えられ、楽しいやり取りになりますよね。
たとえば、褒められたら素直に「ありがとう!」と伝えたり、「今日も頑張ろうね」とか朝、爽やかなLINEを送ってみたりするのはいかがでしょうか?
特徴④「適度に質問が入っている」
ちょうどいいタイミングで質問があるLINEは相手が返信しやすいですよね!
自分に興味を持ってくれているというのも嬉しくなります。コツは適度な質問で会話を盛り上げることです。
質問攻めはモテないけれど、質問がまったくないのもモテとは遠ざかります。
相手に質問することで会話を広げる
1回のLINEでいくつも質問するとガツガツした印象になってしまうため、1通に1つの質問を目安にしましょう。疑問文が多すぎると相手は疲れてしまいます。
最初のうちはだいたい3回に1回程度の割合で質問されると返信しやすいメッセージになるのではないかと思います。
女性とのLINEが続く人は自分の話ばかりではなく、相手に質問して会話を広げています。そこから共通点を見つけたり、盛り上げたりすることができます。
特徴⑤「女性が返信しやすいタイミングで送っている」
朝の通勤の時間帯やお昼の休憩時間、帰宅の時間帯など、相手が時間に余裕がありそうな時間帯になるべく送りましょう!
相手が余裕のある時間帯なら、忘れることもなくすぐに返信をして、メッセージのラリーも長続きすることが多いですよね。
返信できないタイミングで送ると無視されかねない
仕事中とか返信できないタイミングで送ると、やっぱりそのまま無視されてしまう確率が高くなります。
また、相手の趣味や好きなものの話で盛り上がったときには「今度、行こうよ」とすかさずデートにつなげましょう。
できることなら日時までテンポよく決めてください!
LINEを攻略することができると、今までつながらなかった出会いもどんどんつながるようになります。ぜひ心がけてみてくださいね。
【関口美奈子】
恋愛コーチ。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)
【関連記事】
・
“夜の秘密”を隠して結婚した28歳女性。夫にバレたときとった驚きの解決方法は…――仰天ニュース傑作選
・
週1ラブホ密会の大きすぎた代償。「PTAの保護者同士」男性40歳と女性32歳、ときには子どもの運動会中に抜け出して妻のいない自宅でも…――仰天ニュース傑作選
・
「女性からの好感度がなぜか高いオジサン」に実は共通している5つの特徴
・
女性30代、既婚男性と5年近く続いた“都合のいい女”。残されたのは借金のみ…――仰天ニュース傑作選
・
男性62歳、定年退職を機にタイへ移住した悠々自適な生活「年金頼りでもゆとりある暮らしができる」――大反響ニュース傑作選