【写真】銀髪も似合う二宮和也
二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週金曜夜7:00‐7:56、日本テレビ系、Huluでも配信)が10月11日に放送。ゴールデン帯に引っ越してから初の放送となり、これまでと変わらないゆるさを見せた。
■記念すべきゴールデン帯初回放送
本番組は、日曜朝帯の放送から金曜ゴールデン帯の放送に引っ越し。今回が記念すべきゴールデン帯初回となった。ゲストは二宮とも仲が良いMrs.GREEN APPLE(以下、ミセス)。この日、二宮は白シャツに黒リボンのタイを合わせ、柄のジャケットを羽織っているコーディネートで、菊池風磨はそんな二宮を見て「装いもミセスに寄ってる」と指摘した。二宮はミセスに寄って4人でポーズ。ニノさんファミリーは「新メンバー!」と声を上げて盛り上がり、陣内智則は「いいおべべ着させてもらって…」とコメントした。
ゲストの今一番気になるものを徹底調査する「ゲストご所望リサーチ」のコーナーで、ミセスの大森元貴は「自分がどんな人なのか占ってほしい」と、スタジオで占いをリクエスト。占術研究家がスタジオに登場し、占ってもらうことに。
恋愛運で「28歳くらいまでが一番のモテ期」と言われた大森。現在28歳ということで、ニノさんファミリーとメンバーは「はい終わり〜」「おつかれさまでした」などと口にし、拍手。大森は「まだ始まったばっかだから!」とアピールした。
占術研究家は「別にモテなくなるわけではない。ずっとモテてきたので、割と自分から人に合わせることが苦手なので、尽くしてくれる人が合います」と説明。ずっとモテてきたという言葉に大森は「当たってますね」とほほ笑んだが、二宮は「友達もあんまりいない人なのに…」とポツリ。大森は「友達が言うな!」とツッコみ、二宮との仲の良さがうかがえた。
また、スタジオにいる全員の、ここから1年間の運勢も占ってもらい、運勢ランキング1位が発表された。1位は二宮で、占術研究家は「どこにいっても主役になれるし、良いつながりができて大きな目標を達成できます。主に来年です」と説明。二宮は次々にポーズを決め、喜びを表現した。
■ゆるいゲームも健在
日曜朝帯から引き続き、ゴールデン帯でも、絆を試すゲームも行われた。この日行われたゲームの一つである「声で導け!巨大帽子風船割りゲーム」は、上からゆっくり落ちてくる風船を、針のついた帽子で割るゲーム。帽子をかぶると上が見えないため、どこに落ちてくるかは周りのチームメイトの声だけが頼りだ。チャンスは5回、より多くの風船を割ったチームの勝利となる。
ニノさんチームは、二宮が帽子を被ることに。菊池らの声を頼りに、微調整をしたりジャンプをしたりして、1個の風船を割った。対するミセスチームも奮闘するも、風船は一つも割れず、ニノさんチームの勝利となった。
セットが変わるなど、ちょっとした変化もあったが、ゲストを含めてゲームを全力で楽しんだり、変わらないゆるさと楽しさを見せたゴールデン帯放送の初回。ゲームも手作り感があり、日曜朝特有のゆるい雰囲気が健在でほっとする初回でもあった。
オープニングでは、これまでの「ニノさん」の歴史が感じられるVTRが流れ「今日から金曜夜にお邪魔いたします。一週間がんばった皆さんの、ほっと一息ほのぼのタイムになれるよう、これまでと変わらずワイワイ楽しくやってまいります」というナレーションが放送された。このVTRとナレーションにも、これまでの「ニノさん」を好きだった視聴者への愛が込められているように感じた。
【関連記事】
・
【写真】どんな髪色も似合ってしまうイケメンすぎる二宮和也
・
二宮和也、俳優仲間が明かす姿からもうかがえるフラットで飾らない姿<ニノさん>
・
二宮和也、“ほわん”とした柔らかさの中にある冷静な視点が魅力<ニノさん>
・
堤真一、二宮和也の印象明かす普段は明るく仕事のときは“天才俳優”<ニノさん>
・
【漫画】デスゲームの参加者が全員“バカ”だった…主催者の思い通りに進まない“やきもき”展開に「マジでオモロいww」の声