【写真】菅井友香“樹”に抱きつくちせ“ヨルム”…初恋相手の登場でドキドキなショット
菅井友香と中村ゆりかがW主演を務めるドラマ「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」(毎週木曜深夜24:30~1:00、テレ東ほか)第1話が9月19日に放送。民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話の配信に加え、Season1も配信されている。
■レズビアンを主役にした復讐愛憎劇の続編…
2024年1月期に放送された「LGBTQ+」「労働問題」「セクハラ」など社会課題に鋭く切り込み“レズビアン”を主役にした復讐愛憎劇「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」(テレ東ほか)。
その2作目となる本作では、引き続き菅井・中村がW主演を務め、黒谷友香、菊地姫奈、花柳のぞみ、星野奈緒といった続投キャストが出揃う中、新キャストとして韓国人インフルエンサーのちせが樹の初恋相手・ヨルムとして加わり、Season1では語られなかった春本樹(菅井)と林冬雨(中村)が別れた後から再会するまでの1年の空白期間、そして再会後の2人を軸に繰り広げられるさまざまな人間模様を描く。
■再会した樹&冬雨にキュン…第1話に反響続々
9月19日に放送された第1話では、菅井演じる樹と中村演じる冬雨が再会をし、イチャイチャを楽しむシーンに反響があった。
SNS上では「ニヤニヤが止まらない」「最強」という声が。しかし、樹の初恋相手という突然のライバル出現に「ハラハラドキドキ」「感情が忙しい」などコメントも上がっていた。
次回、第2話は9月26日(木)に放送。樹(菅井)とヨルム(ちせ)の親密な様子を偶然目にした冬雨(中村)が、急いで樹の元へと向かう。
■「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」第1話あらすじ(※以下ネタバレを含みます)
林冬雨(中村ゆりか)と別れてからも、彼女との幸せだった日々を思い出したり、夢にまで見てしまったり、曲がり角で再会できるのではないかと期待してしまったり……頭の中は冬雨でいっぱいの春本樹(菅井友香)。冬雨と通い詰めたカフェで店長として働くなど、まだ彼女への気持ちは残っていた。
そんな中、冬雨が突然、樹のカフェを訪ねてくる。喜ぶ樹だったが、冬雨の後ろには冬雨の夫と娘もいて…。
実は中国に帰った後、母の監視下におかれ、携帯電話さえ持たせてもらえず家事と子育てのみに専念させられていたという冬雨。半年以上もそんな日々が続き、冬雨の心は壊れかけてしまっていた。そんな冬雨の異変、そして“本当の気持ち(樹への思い)”に気付いていた夫が、冬雨の母を説得。しばらく日本で暮らすことが許されたのだった。
久しぶりの逢瀬を楽しむ樹と冬雨。しかし、そんな2人の前に、樹の初恋相手である韓国人インフルエンサー、パク・ヨルム(ちせ)が現れて……。
【関連記事】
・
菅井友香&中村ゆりかが見どころ語る「女性同士で生きていくことのすてきな部分と難しい部分が描かれている」<チェイサーゲームW2>
・
菅井友香×中村ゆりか、役の見どころを語る「樹の過去も明らかになり、色々な状況の樹をお届けできる」「わりと甘々な感じの冬雨が多く見れるんじゃないかな」<チェイサーゲームW2>
・
中村ゆりか、自身主演ドラマのエンディングを書き下ろし「冬雨が樹に想う気持ちを世界一可愛く尊く描いた」主題歌&劇中音楽はimaseが担当<チェイサーゲームW2>
・
菅井友香×中村ゆりかがウエディングドレス姿で見つめ合うメインビジュアルが解禁…共演者にはちせ、黒谷友香らが決定<チェイサーゲームW2>
・
【漫画】つい憧れの友人の真似をしてしまう女子中学生…作者の実話が入った青春時代エピソードに「読んでて色々思い出す」「泣いちゃったぁぁ」と反響