ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、今年の秋冬と来年2025年に独占配信を予定している韓国ドラマのラインナップ映像が解禁された。
【写真を見る】12月独占配信の「照明店の客人たち」キャスト
イ・ドンウク主演作「殺し屋たちの店」やチェ・ジョンヒョプ主演最新作の胸キュンラブストーリー「偶然かな。」など、幅広いジャンルとラインナップで韓国ドラマファンを魅了しているディズニープラスのオリジナル韓国コンテンツ。このたび解禁されたのは、今年の秋冬に独占配信予定の「江南Bサイド」「照明店の客人たち」と2025年配信予定の「トリガー ニュースの裏側」「ハイパーナイフ 闇の天才外科医」「ノックオフ」「ナインパズル」の本編から一部抜粋された映像。キム・スヒョン、チ・チャンウク、パク・ウンビン、キム・ダミ、チュ・ジフン、キム・ヘスらトップ俳優陣が続々登場し、本格サスペンスからアクション、ヒューマンドラマまで幅広いジャンルに期待が高まる。
11月独占配信の「江南Bサイド」は、チ・チャンウクとチョ・ウジンがダブル主演で贈るスリリングなサスペンス。ソウルの賑やかな江南(カンナム)地区で起こっている女性の連続行方不明事件を解決するため、男は再び刑事として悪、ドラッグ、汚職がはびこる世界へと足を踏み入れ、街を支配する富裕層・エリートたちを転覆させる恐れのある秘密を暴いていく。『最悪の悪』(23)のチョ・ウジンはエリート巡査で敬遠される刑事、チ・チャンウクが江南一帯を掌握する謎の男を熱演する。監督は『金の亡者たち』(05)のパク・ヌリが務める。
12月独占配信の「照明店の客人たち」は、「ムービング」の原作者で脚本も担当したKang Fullが手掛ける、大ヒット同名ウェブトゥーンを映像化したミステリアなヒューマンドラマ。見知らぬ者同士が、過去のトラウマと向き合い、生と死、そして人間とは何なのかを追求しようと奮闘する姿を活写する。主要キャストには、「キングダム」『支配種』(24)のチュ・ジフンやパク・ボヨン。『パラサイト 半地下の家族』(19)のイ・ジョンウン、「ザ・キング:永遠の君主」のペ・ソンウも出演。
2025年に独占配信される「トリガー ニュースの裏側」は、「シュルプ」のキム・ヘスと「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」のチョ・ソンイルが主演を務める社会派ドラマ。舞台は現代のソウル。自分たちのキャリアをかけ、広告主を恐れることなくさまざまな物議を醸すニュース報道を発信してきた一流の調査報道チームは、とある事件について報道した後、あまりに際どい報道をしてしまったがために、 職を失う瀬戸際に立たされることに。番組、そして自分たちの職を守る方法は、と姿を消した有名俳優をめぐる20年前の未解決事件を解決すること。与えられた時間のなか、チームの戦いが幕を開ける。
同じく2025年独占配信の「ハイパーナイフ 闇の天才外科医」は、天才医師として期待されていた主人公セオクが、彼女をどん底に追い込んだ師匠と再会することから始まる、2人の天才の対決と成長を描いたメディカル・サスペンス。メスの技術でその才能を発揮し、医療業界での今後が期待されていた天才外科医・セオクは、恩師であり指導医でもあるドクヒと衝突することになり、ある事件をきっかけに、突然医師免許を剥奪されてしまう。キャリアを失い、自分の人生を台無しにしたドクヒへの復讐を誓ったセオクは、ドクヒが命を救うよう懇願してくるまでの間、人知れず路地裏で手術を続けることに。正義と復讐の狭間で揺れ動くセオクはすべてを奪った男ドクヒを救うのか、それとも彼を苦しみながら死に追いやるのか…?セオク役には「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で一躍人気女優となったパク・ウンビン、ベテラン俳優ソル・ギョングがドクヒを演じる。脚本は「神のクイズ:リブート」のキム・スンヒが担当。『クレイジーラブ』(21)や「昼と夜」を手掛けたキム・ジョンヒョンが監督を務める。
2025年独占配信の「ノックオフ」は、「涙の女王」で話題のキム・スヒョン主演作。1997年に起きたアジア通貨危機により失業者となり、違法のブランドコピービジネスに手を染めるようになった主人公ソンジュンが、業界でトップの地位を築いていく姿を描いていく。出演には「この恋は不可抗力」のチョ・ボア。監督は「秘密の森2」のパク・ヒョンソク、脚本は「剣の詩」のハン・ジョンフンが担当する。
さらに2025年には「梨泰院クラス」のキム・ダミと「カジノ」シリーズのソン・ソックが共演する本格サスペンス「ナインパズル」も独占配信。ソウル警察庁科学捜査課犯罪分析チームに所属する主人公のユン・イナは、10年前に叔父が殺害された事件の唯一の目撃者であり容疑者。悲劇に見舞われた幼少期を経て、犯罪プロファイラーとして成長したイナは、危険な新事件に真っ先に放り込まれることに。イナと共に事件を捜査するのは捜査一課のエリート刑事キム・ハンセム。彼はイナを10年前の殺人事件の容疑者として疑いつつも新たな事件解決のために共に奮闘する。監督は「ナルコの神」で世界的にも評価されたユン・ジョンビン。
このほかにも「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンが、20年ぶりのドラマ出演で話題のカン・ドンウォンとタッグを組んだ「北極星(原題)」や「ムービング」のリュ・スンリョンと『イ・ドゥナ!』(23)のヤン・セジョン共演の『パイン(原題)』、「愛の不時着」のヒョンビン&『私の頭の中の消しゴム』(04)チョン・ウソン、2大スター共演の「メイド・イン・コリア」なども配信が予定されている。
この秋冬、そして2025年もディズニープラスで“韓ドラ沼”にハマっちゃおう!
文/スズキヒロシ
【関連記事】
・
ついに完結!ディズニープラス「七夕の国」映像化困難な作品をどのように実現させたのか?
・
「次これ観たい!」が絶対見つかる。エンタメのスペシャリストたちが「ディズニープラス」スターの高品質作品をジャンル別におすすめ
・
韓国映画を支えるこの“おじさん俳優”たち知ってる?一度見たら忘れない、いい顔がずらり!
・
韓国発の大ヒット漫画を実写化したサスペンスホラー『他人は地獄だ』11月公開!主演は八村倫太郎&栁俊太郎
・
坂口健太郎、イ・セヨンがW主演の韓国ドラマ「愛のあとにくるもの」2024年秋よりPrime Videoにて配信スタート