【写真】『損するのは嫌だから』のキャストが豪華すぎ…
”ラブコメの女王”と呼ばれるシン・ミナのラブコメ復帰作として話題のドラマ『損するのは嫌だから』をご存じですか?Amazonプライムビデオで独占配信中の韓国ドラマで、2024年8月26日(月)に初回放送・配信されるやいなや、11カ国で1位にランクインするなど、世界中でヒット中です。
■注目のドラマ『損するのは嫌だから』はいつ、どこで見られる?
『損するのは嫌だから』は2024年9月6日現在、全12話中、4話まで配信されています。見られるのは「Amazonプライムビデオ」のみ。他のサブスクでは見ることはできません。
■『損するのは嫌だから』配信スケジュールは?
2024年8月26日に配信がスタート。毎週月・火曜に配信される予定です。
■<配信スケジュール>
第1話 2024年8月26日(月) 配信済み
第2話 2024年8月27日(火) 配信済み
第3話 2024年9月2日(月)配信済み
第4話 2024年9月3日(火)配信済み
第5話 2024年9月9日(月)
第6話 2024年9月10日(火)
第7話 2024年9月16日(月)
第8話 2024年9月17日(火)
第9話 2024年9月23日(月)
第10話 2024年9月24日(火)
第11話 2024年9月30日(月)
第12話 2024年10月1日(火)【最終回】
※変更の可能性もあり
※以降、ネタバレを含みます。ご注意ください。
↓
↓
↓
↓
■『損するのは嫌だから』主要キャラクター
メインキャストはこの4人!
■主人公:ソン・ヘヨン
クルビ教育 教育1チーム課長。
幼い頃の母親からの愛情不足の影響もあり、なんでも損得勘定で考えるようになってしまった。損をするのが大嫌いな性格。
社内公募で大賞を取りスピード出世を狙おうとするが、既婚者でなければならないことを知り、偽物の結婚式を挙げようとする。
▶演じるのはシン・ミナ
1984年4月5日生まれ。2001年『美しき日々』で女優デビュー。ドラマ『僕の彼女は九尾狐』、『海街チャチャチャ』、『私たちのブルース』など、数々のヒット作で主演を演じる。
”ラブコメの女王”と呼ばれている一方、毎年数多くのCMに出演していることから”CMクイーン”としても知られている。
■主人公:キム・ジウク
コンビニで夜間のアルバイトをしている。 町内のあらゆる困り事を解決することから、”市民警察”や”天使”と呼ばれている。助けが必要な人にすぐに手を貸してしまう誠実な性格。
ただし唯一、コンビニの常連客であるヘヨンとはいつもケンカしてしまう。そんなヘヨンから”偽の新郎”バイトを持ちかけられ…。
▶演じるのはキム・ヨンデ
1996年3月2日生まれ。ウェブドラマ『片思いの合図 特別編』で俳優デビュー。数々のウェブドラマ出演後、『偶然見つけたハル』にメインキャストとして出演し注目される。大ヒットドラマ『ペントハウス』に主人公の息子役として出演し、人気が急上昇。
ドラマ『浮気したら死ぬ』や『流れ星』での演技も話題に。
■ボク・ギュヒョン
財閥3世で、ヘヨンが勤める会社のCEO。運命の愛を信じない独身主義だったが、会長である父から会社を業界No.1にするか、結婚するかを迫られてしまい奔走する。
▶演じるのはイ・サンイ
1991年11月27日生まれ。2014年、ミュージカル『グリース』でデビュー。『刑務所のルールブック』、『椿の花咲く頃』などのドラマに立て続けに出演。その後も『五月の青春』、『ブラッドハウンド』、『マイ・デーモン』など話題作に出演し、名バイプレーヤーとして存在感を放ってきた。シン・ミナとは代表作の一つ『海街チャチャチャ』以来、3年ぶりの共演。
■ナム・ジャヨン
“ヨンボラ”という名で活動する、大人向けの恋愛小説作家。
ひょんなことがきっかけで、ヘヨンの会社のCEOギュヒョンと出会うことに。ヘヨンの同居人で家族のような関係。
▶演じるのはハン・ジヒョン
1996年3月21日生まれ。ドラマ『風が吹く』で女優デビュー。大ヒットドラマ『ペントハウス』への出演で知名度を上げ、『チアアップ』で初主演を果たした。キム・ヨンデとは『ペントハウス』以来、3年ぶりの共演。
■話題のドラマ『損するのは嫌だから』あらすじ
※ネタバレを含みます。ご注意ください
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
■幼い頃からの体験で損をするのが嫌に…
本来なら自分に向けられるはずの母親の愛情を受けられずに育ってきたソン・ヘヨン。そんな経験もあり、損をするのが嫌な女性に育った。
そんなヘヨンは、こっそり社内恋愛をしていた元カレのアン・ウジェの結婚式に出席していた。ご祝儀を支払うのはギャンブル、先に出した方が損をすると悩みながらも、30万ウォンを払う。
しかし、式場で新郎新婦の二人が交際1周年の記念日に式を挙げていることを耳にする。自分と別れたのは6カ月前なのに…。ウジェに二股をかけられていたことを知り、式を修羅場にする妄想はするが結局何もできず、ブーケを受け取って帰宅した。
そして、家で待っていた親友で小説家のナム・ジャヨンと声優のチャ・ヒソンに、式場で起こったことを全て話し、ご祝儀を払ったことを嘆いた。
ヒソンを送っていった帰り道、行きつけのコンビニに向かうヘヨン。
■ヘヨンとの相性は最悪…
そこにいたのは、犬猿の仲であるコンビニ店員のキム・ジウク。
指名手配犯を検挙したり、痴漢や特殊詐欺を防いだりしている町の市民警察のような存在。助けが必要な人に必ず手を貸す、絵に描いたような善人のため、”市民警察”や”天使”と呼ばれているジウク。
そんな彼が、唯一冷たくあしらうのがヘヨンだった。
この日も、ジウクが磨いていたガラスのドアにわざと手形をべったり付けて入店してきたヘヨン。ジウクもタールが一番強いタバコを出して、同じ値段でタールが少ないと損になると応戦する。
その言葉に怒ったヘヨンが、就職しないのかと嫌味を言うと「就職するよ。あなたが結婚したらね」と言い返すのだった。
■ヘヨンにチャンスが…!?と思ったのも束の間…
その頃、ヘヨンの勤めている会社”クルビ教育”のCEOボク・ギュヒョンは悩んでいた。クルビ教育は、福利厚生を最高水準で提供する優良企業として知られる「業界2位」の会社。
”2位”というのが、気に入らない父親のボク・ギホ会長から、1年以内に売上1位になるか、結婚するかを選べと言われていたのだ。
ギュヒョンは、ヨ・ハジュン秘書にそれを相談し、助けを求めた。すると「結婚は無理」とあっさり言われてしまう。ただし、社員の力を借りれば業界1位は可能。社内公募でアイディアを選ぶことを提案したのだ。
社内公募で選ばれたアイディアは社長指揮のもと進められることを聞いたヘヨンは、超スピード出世できる方法だと喜び、やる気はまんまん。
クルビグループは結婚すれば祝い金、配偶者の医療費援助、妊娠祝いや出産保険など様々な福利厚生があり、昇給や休暇の数も既婚者の方が優遇されていて、”独身が損をする”会社だからだ。
しかし喜んだのも束の間、上司のコン・ウニョンから、社長直属の部署は独身女性は配属されないから、ヘヨンには無理だと言われてしまう。
結婚さえしていれば、出世できたのに…ヘヨンは落胆する。
帰り道、いつものコンビニでお酒を買うヘヨン。
外のテーブルで「一人でできるなら結婚する」と言いながら、やけ酒をする。
ヘヨンは酔っ払いながらも、あることをひらめく。
そして、ジウクに「新郎になってほしい」と持ちかけるのだった。
■注目ポイント
・CGを使ったユニークな映像&ストーリー
これは妄想?それとも現実?と思わせるようなストーリー展開が面白い今作。
損したくないから結婚するという、ぶっ飛んだアイデアだけで面白いですが、映像自体がコミカルでついつい画面に集中してしまいます。
・愛のない二人が”結婚”を通して、どんな関係になっていくのか…!?
名前のとおり、とにかく損をするのが嫌いなソン・ヘヨン(손해영という名前、손해(ソンヘ)=「損、損害」、영(ヨン)=「ゼロ」という意味がある)と、善人のキム・ジウク。
歳の差もあり、性格も合わない二人が、偽の結婚を通してどう変わっていくのか気になります。
・豪華キャストだらけの作品
ヘヨンを演じるシン・ミナと、ギュヒョンを演じるイ・サンイはドラマ『海街チャチャチャ』で共演していて、今回が3年ぶりの共演!
さらに、ジウクを演じるキム・ヨンデと、ジャヨンを演じるハン・ジヒョンは、ドラマ『ペントハウス』で共演していて、こちらも3年ぶりの共演!
さらにさらに、『ソンジェ背負って走れ』で爆発的な人気を得たピョン・ウソクが、監督からのラブコールを受け、コンビニ店員役で特別出演。ソンジェロスの皆さま、ピョン・ウソク出演の4話、見逃せませんよ…!
・ジウクの変身っぷりに、1話を追うごとにドキドキが止まらない
おしゃれには興味のなさそうな、イケてない格好のジウクがストーリーが進むたびに本来のかっこよさを発揮してくる…!
ただ正直1話でもかっこいいと思ってしまったので、最終話を迎える頃には完成されたイケメンっぷりに動悸が止まらなくなりそうです…。
■テレビでAmazonプライムビデオを見るには…
家のテレビはスマートテレビじゃない!という方もご安心を。 Fire TV Stickがあれば、AmazonプライムビデオをTVで見ることが可能になります! スマホで見るのもいいですが、大画面で見るのもまた格別ですよね。プライムビデオだけでなく、YouTubeやNetflix、U-NEXTなど様々なストリーミングサービスに対応しています。
▶【New】 Fire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代 | Fire TV Stick史上最もパワフル | ストリーミングメディアプレイヤー【2023年秋発売】
世界で大注目の韓国ドラマ『損するのは嫌だから』はAmazonプライムビデオで独占配信中です。”偽”の結婚で結ばれた二人の関係がどのように変化していくのか…テンポよく見られる作品なので、まずは1話チェックしてみてください!
Amazon Original『損するのは嫌だから』
8月26日(月)からPrime Videoで独占配信
テキスト=田村真梨
【関連記事】
・
【超ネタバレ】『となりのMr.パーフェクト』全話あらすじ見どころ総まとめ
・
韓国ドラマおすすめ人気ランキング35選【絶対見るべき!最高の定番作品~2024年最新作】
・
世界で大ヒット中!今話題の韓国ドラマ『ソンジェ背負って走れ』配信日はいつ?どこで見られる?【あらすじとネタバレ】
・
『涙の女王』で世界的ブレイク!韓国俳優クァク・ドンヨン来日密着撮り下ろし!キム・ジウォンとの撮影裏話も
・
映画『ワンダーランド』も話題!“国民の彼氏”パク・ボゴムおすすめドラマ3選!