10月3日は女優・石田ゆり子の55歳の誕生日。石田は1987年に全日空「沖縄キャンペーン」のキャンペーンガールとしてデビューし、翌年に女優でデビュー。その後は数多くのドラマや映画に出演し、チャーミングなキャラクターやライフスタイルにも注目が集まっている。この記事では石田が50代に投稿した写真の数々を振り返っていく。
【写真】石田ゆり子の美しき50代をイッキ見!意外な髪型や“トナカイサンタ”も
■50歳・“少年ぽい”ヘアスタイル
2020年2月、50歳のときにはウルフのようなヘアスタイルに挑戦。石田は正面を向いて笑顔を見せているショットと、横顔ショットを公開し「なかなか新鮮なこのかんじ。長さは変わらないのに少年ぽくなった」と表現した。新鮮なヘアスタイルにチェンジした石田は「嬉しいです」と喜びをつづり「アレンジも効くのです」と説明している。
ファンからは「真似したくなりました」「可愛すぎます」「うっとり」「最強です」などの声が集まっていた。
■51歳・“トナカイサンタ”姿
この年、石田は『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)の共演者と共に出演。「ぴったんこカンカン クリスマススペシャルにて逃げ恥のみんなとクリスマスパーティトナカイなのかサンタなのかどっちでもいいけど、なんだか楽しかったな」とトナカイのツノとサンタ帽が飾りになっているカチューシャをつけたかわいらしいショットを投稿した。
石田のかわいらしい姿にファンからは「可愛いトナカイさん」「素敵な笑顔」「ゆり子さんのほんわかした雰囲気、大好きです」などの反響が集まっている。
■52歳・板谷由夏宅でリラックス
石田は女優・板谷由夏とプライベートでも仲が良く、板谷の家の薪ストーブの前でリラックスしているショットを公開。石田はオフホワイトのセーターに身を包んでいる。「寒い朝。こんな日は薪ストーブにあたっていたい。この写真は数週間前、板谷由夏ちゃん宅に遊びに行った時のもの。薪ストーブのある生活、本当に羨ましい!」とつづり「板谷由夏邸の素敵なこと!テンション上がります…。火を囲んでなにかずっと、なんでもないことを話す時間って本当に幸せ」と明かした。
“社長感”あふれるりりしい姿からエレガントなおしゃれコーデまで
■53歳・“社長感”あふれるショット
この年、石田はドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。石田は転職エージェンシー「シェパードキャリア」の社長・落合洋子役を演じた。石田はさわやかなブルーのセットアップを着用したオフショットを公開し「落合洋子さんの衣装はカラフルかつ、社長感を出しつつ…」と説明。「衣装は役を演じる上で当然ですがとても大切なのでどんなときでも事前にじっくり衣装合わせをしています」とつづった。
石田の社長感あふれるショットに、ファンからは「社長感出ています」「素敵な社長さん」「いつもながら美しい」などの声が寄せられている。
■54歳・パープルのワントーンコーデ
石田は2024年10月から国立西洋美術館で開催される展覧会「モネ 睡蓮のとき」のアンバサダーに就任。記者発表会でのオフショットを公開し、目を引く鮮やかなパープルのワントーンコーデを披露した。さりげなくつけているピアスやリング、ブレスレットなどのアクセサリーがコーデのアクセントになっている。
鮮やかなコーデを着こなしている石田のショットに、ファンからは「似合い過ぎてて、はっとしてしまいました」「とってもお似合いです」「紫がこんなに似合う人いる?!ってくらいステキです」などの反響が集まった。
引用:「石田ゆり子」インスタグラム(@yuriyuri1003)
■関連記事
【写真】石田ゆり子が55歳に!50歳のときに挑戦した少年ぽいヘアスタイル
【写真】石田ゆり子、「私じゃないみたい」20代の頃の写真を公開
【写真】石田ゆり子、愛猫との癒しショットが話題に「かわいいなぁ」「眼福です」
【インタビュー】石田ゆり子、“理想の上司”評は「役得ですね(笑)」デビュー35年で培った仕事観とは
広瀬すずに石田ゆり子も“猫大好き芸能人”の仰天エピソード【2月22日は猫の日】