【第1話】から読む。
前回からの続き。私はシミズハル。3歳の子どもがいるシングルマザーで、現在はスーパーでパートとして働いています。息子は保育園に通っていて、実母の手が空いたときにときどき面倒を見てもらっています。ちなみに離婚事由はあちらの不倫でした。さて最近になって仕事先であるスーパーに、元夫であるヒロユキが来店しました。あまりのことに私はビックリ。幸せそうな姿にモヤモヤしてしまった私は、自分も幸せだと見せつけてやりたくなりました。
楽しそうに話すカップル。よく見ると元夫ヒロユキでした。しかし隣にいる女性を私は知りません。当時の不倫相手ではないのです。ヒロユキと一緒にいた女性について、知り合いに聞いてみることにしました。
ヒロユキは私と離婚したあと、不倫相手とは別れることになったのでしょう。そしてどうやら違う女性と結婚したようです。私には関係ない話ではあるものの、やはり気持ちとしてはモヤモヤしてしまいます。
たまたまとはいえ、私の職場に再婚相手と一緒に現れたヒロユキ。私は離婚してからシングルマザーになって大変だというのに、ヒロユキはすごく幸せそうでなんだかモヤモヤします。不倫相手でもないので、嫌味を言うこともできません。
仕事先のスーパーにて、元夫のヒロユキを見かけてしまった私。離婚の原因となった不倫相手と来ているのかと思いきや、どうやらまったく別の女性と結婚したようなのです。これにはなんだかモヤモヤ。何も知らない相手では、嫌味のひとつも言いようがありません。しかし幸せを見せつけられた気分の私は、対抗意識を燃やしてしまいました。私だって幸せなんだというところを見せつけなければ気がすみません。
【第7話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ脚本・motte作画・ちょもす編集・横内みか
【関連記事】
<貸す?貸さない?>雨の駐車場でシュラバ!惨めな姿を見られ…【第7話まんが:シミズさんの気持ち】
<貸す?貸さない?>親切がアダに!?私の夫を下の名前で呼ぶシンママ同僚にモヤモヤ【第1話まんが】
<弁当女はアリ?ナシ?>旦那に弁当を作ってくる20代女性「昼代浮いてラッキー!」【第1話まんが】