グローバルスキンケアブランド「Anua」の日本初となるTV-CM「Anua モーニングルーティン」篇が2024年10月1日より放送されています。
今回のCMでは、「優しく。強く。Anua」というブランドメッセージを伝えるため、なにわ男子の大橋和也さんをCMキャラクターに起用。先日行われた新CM発表会に登壇した大橋さんは、CM撮影の裏側や自身の「モーニングルーティン」を語りました。
■CMキャラクター就任に喜ぶも、とにかく苦戦したCM撮影
「どうも!なにわ男子のリーダー大橋和也です。よろしくお願いします!」
と元気な挨拶で登場した大橋さん。
まず、CMキャラクターに就任した気持ちを聞かれると、
「最初は“よっしゃー!”と思いましたね。普段から製品を使っているので、そこでも“よっしゃー!”って思いましたし、これからもいっぱい使っていこうと思いました」
と満面の笑みで答えました。
本TV-CMは、大橋さんが朝目覚めるところからシーンがスタート。洗顔を終えた大橋さんは「ドクダミ77スージングドナー」を手に取り「今日もよろしくね」と微笑みかけ、朝の支度を行います。その後、仕事現場で肌の調子を褒められた大橋さんは嬉しそうな顔で「いい感じでしょ?」と答えるのですが、このシーンの撮影にとにかく苦戦したのだとか。
「セリフが標準語だったので、難しかったです。“いい感じでしょ?”は何テイクもしたのでぜひそこをいっぱい見てほしい(笑)」
と恥ずかしそうに語りました。
■朝必ずやることとは?大橋和也のモーニングルーティン
モチモチ肌で有名な大橋さんですが、スキンケアでのこだわりについて聞かれると、「しっかり保湿するっていうのを大事にしています。
僕は結構、乾燥肌なので“ドクダミ77スージングドナー”を使ってから、乳液やクリームをしっかり塗っています
」と教えてくれました。
また、CMにちなんで自身のモーニングルーティンについて聞かれると
「朝にストレッチを必ずするんですけど、それをすることで肌の血流が良くなっているような気がしています」
と答えました。
■「Anua」と一緒にモチモチ肌を目指してみては?
この日も大橋さんは「ドクダミ77スージングドナー」を使用してきたとのこと。「
めちゃくちゃ使いやすいんですよ。トナーとして使ってもいいし、ふき取り化粧水として使ってもいいし。
あとはやっぱり肌のバランスが良くなるんで、誰でも使えるような製品だなと思います」と絶賛する様子も。
軽やかなテクスチャーが特徴の「ドクダミ77スージングドナー」は、シーンを選ばず使えるのもうれしいポイント。コットンにたっぷり浸してパックのようにして使うこともできます。この時期は日焼けによってダメージを受けた肌のケアにも良さそうです。
大橋さんも使う「Anua」シリーズは、オンラインおよび全国のバラエティショップ、ドラッグストアで購入可能。ぜひ大橋さんのような輝くモチモチ肌を目指してみてはいかがでしょうか。
(取材・文・写真:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
関連リンク
・
【似合うメイク診断】より魅力的に見せる顔タイプ別メイクとは?