◆アートホテル大阪ベイタワーでモノクロのビュッフェ「ONE =SHIRO×KURO=」が登場!「白黒つける」企画も
アートホテル大阪ベイタワーの「SKY BUFFET 51」にて、モノクロをテーマにしたビュッフェ「ONE =SHIRO×KURO=」を、2024年10月31日(木)まで開催中。
料理もスイーツも白と黒に統一され、大人シックな世界観を楽しむことができる。白色と黒色のどちらのスイーツがよかったか投票を行い「白黒つける」ミニ企画も行われるので、お気に入りスイーツを見つけてみて。
モノクロをテーマに、白と黒で統一されたビュッフェが登場
2カ月おきに変わるテーマに合わせた料理やスイーツ、店内装飾を楽しむことができる「スカイビュッフェ 51」の大好評のビュッフェ企画。
今回はいつの時代も定番の配色組み合わせである白色と黒色を基調としたモノクロをテーマに開催する。いつもの明るく華やかな店内とは違った、上品かつ無機質な雰囲気をお楽しみに。
そして新たな試みとして、パティシエが2チームに分かれて考案したスイーツ、どちらが気に入ったか投票するミニ企画「白黒つけましょう」も実施されるので、ぜひ参加して。
まずスイーツで目を惹くのは、 2011年日本で公開されたサスペンス映画『ブラック・スワン』からヒントを得た白鳥ケーキ「現実と幻想」。
ドリンクを含め約80種類の充実のラインナップ
ほか、華やかな宝飾品をイメージしたケーキ「淑女と紳士」に、秋の王道スイーツのモンブランをアレンジした「情熱と冷厳」など、シンプルでありながらも細部まで白色と黒色にこだわりぬいたスイーツの数々をお届け。
料理も白と黒を取り入れたメニューがずらり。
特に「白身魚のヴァプール ヴァンブランソース」はシェフおすすめの逸品なのでぜひご賞味あれ。
大人気のライブキッチンで提供される「ピッツァ ビアンコ・ネロ」は、真っ黒の生地に白いチーズをトッピングして白黒を表現している。
さらに、テーマに合わせたバラをイメージした大人シックなカクテルとウェディングドレスをイメージしたクラシカルな「SKY BUFFET51 オリジナル白黒モクテル」も登場。
地上200m、51階から見渡す眺望とともに、モノクロの世界へ誘われてみては。
◆ビュッフェの会場は?
ホテル51階から大阪の景色を一望!80種類以上の贅沢ビュッフェを楽しんで
アートホテル大阪ベイタワー最上階の「スカイビュッフェ51」では地上200mから眼下に広がる大阪湾や大阪市街の眺望を望みながら、オールジャンル80種類ものメニューをビュッフェ形式で好きなだけ楽しめる。最高のロケーションと美味しい料理で、大切な人との記念日やお誕生日をお祝いして。もちろん、家族との思い出づくりにもおすすめ。
【関連記事】
・
ホテルビュッフェ特集【2023最新版】上質な空間でおいしいものを好きなだけ
・
舞浜で3日間限定のハロウィンビュッフェ
・
秋の仮面舞踏会がテーマ!新宿のビュッフェ