元乃木坂46の秋元真夏が24日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系/毎週火曜21時)に出演。アイドル時代、とんでもないタイミングで声を掛けられたエピソードを明かした。
【写真】乃木坂46時代の秋元真夏大胆カットを披露
MCの中居正広から「これ大丈夫なのかな?」というテーマで話を振られた秋元は、アイドル時代、病院を訪れたときのエピソードを披露。深夜に突然、胃に激痛が走ったという秋元は救急病院へ。医師から「アニサキスがいるかもしれない」と言われて、人生初の胃カメラ検査をすることになったという。
人生初の胃カメラはかなり苦しく、秋元がうなりながら、「うう〜、つらいって、めちゃくちゃ恥ずかしい状態になっている瞬間」に医師から突然、「あ、そういえば乃木坂46の方ですか?」と尋ねられたそう。
それどころではない秋元は「今じゃない!と思って。涙目で目も真っ赤で、(胃カメラを)入れられてるのに、びっくりしました」と振り返っていた。
■関連記事
【写真】秋元真夏、乃木坂46卒業写真集より大胆カット
【写真】乃木坂46・秋元真夏が大人な雰囲気卒業写真集より新規カット公開
秋元真夏、乃木坂46卒業後の変化事務所移籍は「誰も知らない環境での挑戦」
乃木坂46・秋元真夏が「最後の1期生」になった理由キャプテンだった影響は「すごく大きい」
乃木坂46・秋元真夏、小学生時代から「“ぶりっ子”とイジられて」 愛されキャラのコミュニケーション術