連続テレビ小説『虎に翼』第120回より (C)NHK
伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「女三人あれば身代が潰れる?」(第120回)が9月13日に放送される。
【写真】明日の『虎に翼』場面カット多岐川(滝藤賢一)の元に懐かしい顔ぶれが集まる
連続テレビ小説『虎に翼』は、女性で日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの半生をモチーフにした連続テレビ小説第110作目となる物語。伊藤演じる主人公・猪爪寅子が弁護士、そして裁判官として社会の不公正に立ち向かう姿をユーモラスかつエモーショナルに活写する。
■第120回あらすじ
不起訴処分となった薫(池田朱那)は、その出自を自分に隠してきた母・香淑(ハ・ヨンス)に怒り、距離を置いていたが大学には真面目に通うようになっていた。
病が進行した多岐川(滝藤賢一)の元に小橋(名村辰)、稲垣(松川尚瑠輝)ら懐かしい顔ぶれが集まる。厳罰化に反対する多岐川は最後の力を振り絞り、桂場(松山ケンイチ)の元に少年法改正に反対する意見書を届けようとする。
連続テレビ小説『虎に翼』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。
■関連記事
【写真】明日の『虎に翼』場面カット
【写真】『虎に翼』優未役の毎田暖乃、出演終了を報告にファン「ロスです」
岡田将生、『虎に翼』で新たなチャレンジ「“クセがない”航一と真っ向から戦っている」
『虎に翼』“中山先輩”安藤輪子「許せない!」怒りの絶叫をネット称賛「かっこいい」
【2024年秋ドラマ】10月スタート 新ドラマ一覧&最新ニュースまとめ