伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第23週「始めは処女の如く、後は脱兎の如し?」(第114回)が5日に放送され、寅子(伊藤)の妄想に猪爪家の面々が総登場。コミカルな描写に、ネット上には「イマジナリー猪爪家うるさいwww」「イマジナリー猪爪家のメイキングくださいwww」などの反響が寄せられた。
【写真】明日の『虎に翼』場面カット百合(余貴美子)に寄り添う寅子(伊藤沙莉)
星家ではのどか(尾碕真花)の態度に不満が爆発し、優未(毎田暖乃)が家を飛び出してしまう。職場にいた寅子は、百合(余貴美子)の世話をするお手伝いの吉本(山野海)から電話でこの事実を知らされる。
寅子は家出をした優未が、登戸にある猪爪家へ行ったのではと考えて、電話をしようとする。しかし電話をして優未が猪爪家にいなかったら、みんなに心配をかけることになると頭を悩ませる。
劇中では、そんな寅子の妄想が映像化され、寅子の机の下から花江(森田望智)と息子の直人(青山凌大)・直治(今井悠貴)、さらに直明(三山凌輝)と玲美(菊池和澄)、さらに道男(和田庵)がゆっくりと顔を出して、全員が口々に優未を心配し始める。
寅子の妄想をコミカルに映像化したこのシーンに、ネット上には「花江ちゃん以外のイマジナリーも見えるようになってるwww」「イマジナリー猪爪家うるさいwww」「まさか机の下から出てくるとは笑」といった声が続出。さらに「撮影風景を想像すると面白い」「待機しているの想像したら笑っちゃう」「ぜひイマジナリー猪爪家のメイキングくださいwww」などのコメントも集まっていた。
■関連記事
【写真】きょうの『虎に翼』を写真で振り返り!
【写真】伊藤沙莉&橋本環奈、初対面!“朝ドラ”バトンタッチセレモニーで、お互いの第一印象を語る
明日の『虎に翼』それぞれが人生の転機を迎える中「原爆裁判」の判決が言い渡される
『虎に翼』“優未”毎田暖乃、家族への衝撃行動にネット騒然「まさか」「今朝一番の驚き!」
【2024年秋ドラマ】10月スタート 新ドラマ一覧&最新ニュースまとめ