漫画・アニメで人気の『キン肉マン』をモチーフにした「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」がPREMICOオンラインショップに登場。細部にキン肉マン由来のデザインが配されつつ、全体的にはシルバー&ブルーの落ち着いたデザインになっている。
>>>各部をアップで!「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」を見る(画像8点)
『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始した漫画。現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。
キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語だ
2024年7月からは『プレイボーイ』移籍後の新章を原作とする「完璧超人始祖編」のTVアニメが放送されている。
PREMICOは「プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム」をコンセプトに誕生したブランド。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物を提供している。
今回は『キン肉マン』連載開始から45周年を記念して、ゆでたまごの監修によるオフィシャルウオッチが、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとのコラボで登場。
印象的な青いグラデーションの文字盤には、キン肉マンの必殺技「キン肉バスター」に「キン肉ドライバー」、そして額の「肉」の文字をイメージしたインダイヤルがスタイリッシュにデザインされている。
限定数は1979点。裏蓋には「キン肉マン」のロゴとエディションナンバーを刻印。
「キン肉族」の証「KINマーク」が金色に輝く、特製ボックスに収めて発送される。
漫画やアニメのグッズにはいくつかの系統がある。劇中のキャラやアイテムを再現したフィギュアなど、キャラクターの写真やイラストを大きくプリントした日用品やTシャツ、そして「普段使いしやすい」という言葉でアピールされるさりげない系などだ。高年齢層ではさりげない系の需要は比較的高い。
「キン肉マン45周年記念 セイコー コラボウオッチ」はキン肉マン由来のマークやシルエットを各所に配しつつ、遠目にはシルバー&ブルーの一般的な男性用腕時計に見えるデザインとなっている。『少年ジャンプ』連載時代からのファンなら、現在ある程度の年齢になっているが、そういう方が身につけていても不自然ではない仕上がりだ。
なお限定数に達した場合、予約終了になるとのこと。入手ご希望の方は早めにチェックを!
(C) YUDETAMAGO
【関連記事】
・【キン肉マン】完璧超人ビッグ・ザ・武道を迫力の立体化! キング姿も
・『キン肉マン』始祖編・第8話、アトランティスの奇跡!
・【キン肉マン×niko and ...】ユニークで実用的なコラボ雑貨!
・【キン肉マン】ミュージアム検定開催! 夏限定アイテムも発売!
・【サンリオ】セイコーのコラボウォッチでポチャッコとお散歩気分!