伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第20週「稼ぎ男に繰り女?」(第99回)が15日に放送され、直明(三山凌輝)の婚約者・玲美(菊池和澄)が登場。ネット上には「美佐江じゃなくて良かった」「すごい安心した」「全視聴者が危惧してたよね」といった反響が集まった。
【写真】明日の『虎に翼』場面カット航一(岡田将生)と話す寅子(伊藤沙莉)
結婚しても猪爪家での同居を続けたいと主張する直明と、家を出たほうが良いと言い続ける花江(森田望智)の対立は続いていた。どちらの気持ちもわかるだけに、頭を悩ませた寅子(伊藤)はこの件を航一(岡田将生)に相談。寅子は航一に猪爪家の面々を紹介する日に、この同居問題について双方の話を聞いてもらおうと考える。
そして後日、航一が猪爪家を訪問。寅子が花江や彼女の息子たちを航一に紹介する中、少し遅れて直明がやってくる。直明のそばには、彼の婚約者・玲美(菊池和澄)がいて、笑顔で自己紹介をする。
直明の婚約者・玲美の姿が映し出されると、ネット上には「美佐江じゃなくて良かった」「なんかすごい安心したw」「全視聴者が危惧してたよね」などの声が続出。
美佐江(片岡凜)とは「新潟編」に登場したキャラクター。法学部志望の優等生にも関わらず、ひったくり事件や売春事件などへの関与も疑われ、常に不穏なムードを漂わせていた。そんな彼女は7日放送の第93回で、東京大学へ進学することが明らかになっている。
美佐江が「東京編」のキャラクターとも接点を持つ可能性を危惧していた視聴者は多かったようで「妙な安心をしたのは私だけではないはず」「安堵してる視聴者が多すぎわろた」といったコメントが相次ぐ一方で「油断するな!美佐江は忘れた頃にやってくる!」「美佐江には、どこかで登場して驚かしてほしい」などの再登場を期待する投稿も多数寄せられていた。
■関連記事
【写真】明日の『虎に翼』場面カット
明日の『虎に翼』“直明”三山凌輝の婚約者が“お試し”の同居を提案
【写真】きょうの『虎に翼』を写真で振り返り!
『虎に翼』終戦の日を控えて物語は“原爆裁判”へネット共感「なんという覚悟」「心して見なければ」
【2024年夏ドラマ】7月スタート 新ドラマ一覧&最新ニュースまとめ