お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんに激似な写真がXで話題になっている。「どう足掻いてもオードリー若林にしか見えん」という文章と共に投稿された写真に注目が集まり、
現在までに約12万件の「いいね」を獲得。
「めざましテレビ」にも取り上げられた。
この写真を投稿したのは、ベーシストの笹谷柊伍さん。現在25歳と若手ながら、所属するバンド「Mrs. シラストーム」は大人気フェスの「ジャパンジャム」や「ロッキンオンジャパン」出演枠の最終候補まで残った実力派だ。
今回の投稿を踏まえて、笹谷さん本人に話を聞いた。
思春期の時は「複雑な気持ちだった」
――いつから若林さんに似ていると言われるようになりましたか?
笹谷さん:中学生の時に友達から「似てるよね?」と言われたのが最初だったと思います。それ以降は、ずっと言われ続けています。
――若林さんに似ていると言われて、ご本人的には嬉しいものですか?
笹谷さん:中学生の時は思春期だったので、「芸人さんにそっくり」というのは少し複雑な気持ちでした(笑)。今となっては、それで顔を覚えてもらえたり、名刺代わりになっているのでありがたいですね。オードリーさんのことは大好きです!
いつかオードリーさんと共演したい
――今回の反響についてどう思っているのでしょうか?
笹谷さん:ライブ中にカメラマンがとってくれた写真を見て自分でも「似ているな」と思ったアップしたんですが、ここまでスゴイことになるなんて…素直に驚きました。家族からも「ニュース見たよ」と連絡があって、不思議な気持ちです。
――本業であるバンド活動に何か影響はありましたか?
笹谷さん:僕が目立てば、バンドにプラスになると思って投稿をしています。実際にSNSのフォロワー数も増えました。まだ「曲を聞きました」と言ってくれる人は少ないので、バンド活動はもっと頑張りたいです!
いつか、何かの番組でオードリーさんと共演できたらうれしいですね(笑)。
<取材・文/日刊SPA!編集部>
【関連記事】
・
「モテすぎて坊主にした」SNSで話題の女性。「無駄に性愛を向けられることは9割減りました」
・
36歳男性が4人の“夫人”たちと“勝手に一夫多妻”の共同生活に至るまで「まだまだ夫人を増やしていきたい」
・
都知事選“ほぼ全裸”のポスターで大炎上したアイドル「芸能の仕事は降板、アルバイトはクビに」
・
「実際に行ってみたら、すごく楽しかった」ゆたぼんが語った、学校に通い始めた“本当の理由”。“父親との確執”噂にも回答
・
“テレビから消えた”ウーマン・村本大輔。ニューヨークに拠点を移した今、日本に思うこと