本日8月6日配信開始となったNetflixシリーズ『ライジングインパクト』シーズン2より、予告編が解禁。シーズン2から登場する“世界最強プレーヤー”のトリスタン・リオネス役とクエスター・フェニックス役に命を吹きこむ江口拓也と梶裕貴の声もお披露目となる。
【動画】“最強プレイヤー”トリスタン(CV:江口拓也)、クエスタースCV:梶裕貴)の声も!Netflixシリーズ『ライジングインパクト』シーズン2予告編
原作は「週刊少年ジャンプ」で連載された、特別な才能=“ギフト”をもつゴルファーたちの常識を超えたバトルを描いたゴルフ漫画。主人公の七海ガウェインが、ゴルフの名門校キャメロット学院に入学し、世界一のプロゴルファーを目指す姿を描く。
25年の時を経てアニメとして復活を遂げたシーズン1は、世界の頂点を決める“キャメロット杯”の出場権をかけた戦いが展開された。シーズン2では、世界中の猛者たちが集結した“キャメロット杯”がついに開幕し、天才ゴルファーたちのプライドをかけた熱戦が繰り広げられる。
解禁された映像では、日本、イギリス、アメリカとキャメロット学院の各校の代表選手が“世界一”の称号をつかみ取るため、互いのプライドをかけて熱戦を繰り広げる姿が描かれる。
シーズン2からは前年のキャメロット杯優勝者で最もレベルが高いと言われているイギリス校のエースのトリスタン・リオネス(声:江口拓也)と、アメリカ校のエースのクエスター・フェニックス(声:梶裕貴)ら“最強のプレーヤー”が登場。トリスタンはカップまで120ヤードの距離なら確実に1打で決めるギフトを持ち、クエスターはボールを真芯でとらえガウェインよりも飛距離を出すことができるギフトを持っている。
超越した力を目の当たりにし、ガウェインは世界の強さを痛感することに。そんなガウェインは自身の弱い心と向き合い、“パターの天才”と呼ばれる親友のランスロット・ノーマン(声:花守ゆみり)や日本校のライバルたちと共に世界最強のプレーヤーに立ち向かっていく。さらに、映像のラストでは“覚醒”を遂げ、いつもとは違うガウェインの姿が映し出される…。いったいガウェインの身に何が起きたのか?そして、決戦の頂点に立つのは誰なのか?
Netflixシリーズ『ライジングインパクト』シーズン2は、Netflixにて独占配信中。
■関連記事
【動画】主題歌はブルエン!鈴木央原作のアニメ『ライジングインパクト』シーズン1本予告
【写真】『がんばっていきまっしょい』江口拓也、竹達彩奈、三森すずこ、内田彩も参戦
高校生が選ぶ「今一番好きな声優」ランキングTOP10【2024年夏】
主題歌はアイナ・ジ・エンド!『劇場版モノノ怪 唐傘』本予告解禁花澤香菜、梶裕貴、津田健次郎も参戦
「動画配信サービス」今月の最新&おすすめ情報