俳優の豊川悦司が主演を務めるドラマ『No Activity』シーズン2に出演する俳優の高橋克典が1日、オフィシャルブログを更新。
劇中の登場人物についてや撮影時の思い出を振り返った。
本作は、全く仕事をしないベテラン刑事の時田信吾(豊川悦司)と、その相棒の人たらしな若手刑事の椎名遊(中村倫也)のコンビが、ありえないような騒動を次々と巻き起こすコメディドラマ。9月13日よりPrime Videoにて一挙配信される。
この日、「Prime Video「『No Activity』Season2」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「私、組長と呼ぶなかれ、CEOと呼べのダメダメな組長演じておりまする」と自身が演じる時田達が追うヤクザ「折原組」の親分・折原忠人について説明し、「登場人物全員変です」とコメントした。
続けて「プライムビデオ、『ノーアクティビティ2』もう一年ほど前に撮影してので、よく覚えていませんが」と明かしつつ、ニヤリと微笑む折原の姿とともに「やたら面白かったのは覚えています。是非是非是非是非ご覧ください」と呼びかけた。
最後には「撮影は去年の8/16くらいから。去年もやっぱり暑かった」と振り返りながら、笑顔の撮影スタッフを含んだ撮影現場やカメラを睨めつけた強面な自撮りショットを公開。「さていかに。ぜひご覧ください!! ではおやすみなさい」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿にファンから「イケメンやん」「カッコいい」「克典さんの声は優しい歌声はもちろんだけど どすの利いた声もいいですよね~」「まぁ、渋くて格好いい」「意味深な雰囲気を醸し出し興味深い」「強面の克典さん再来ですね!」「ハチャメチャな役柄頑張って下さい」「またひとつ楽しみが増えました」「ぜひ観賞したいとおもいます」などの声が寄せられている。
【関連リンク】
高橋克典、朝ドラ『舞いあがれ!』全撮影終了を報告
平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響