サンリオの「ハローキティ」をキャラクターに起用した「サントリー天然水」のコミュニケーション企画が2024年8月1日(木)の「水の日」を中心に展開される。
屋外広告が掲出されるほかハローキティ限定ラベルの「サントリー天然水」4水源セットが当たるSNSキャンペーンの実施やTikTokでのオリジナルフィルターも公開される。
>>>「サントリー天然水」×「ハローキティ」の画像を見る(画像5点)
ハローキティはサンリオが展開する人気キャラクター。
生まれた場所はイギリス ロンドンの郊外。身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくてやさしい女のコ。クッキーを作ったりピアノを弾くのが大好きで、夢はピアニストか詩人になること。
昭和の昔から同社を代表するキャラで、日本のみならず世界中で人気が高い。2024年には生誕50周年を迎えた。
「サントリー天然水」はサントリーフーズが展開するミネラルウォーターを中心とする飲料ブランド。1991年に「南アルプスの天然水」として発売、その後「サントリー天然水 南アルプス」に改名。現在は4ヵ所の水源ごとに名前が変えられている。
2023年から、100年先の未来も清らかでおいしい天然水を守るため、限られた資源である水を、大自然から得るだけでなく、「おかえし」していく取り組み「ウォーター・ポジティブ」の活動の発信を強化している。
この夏、より多くの方に「未来の水への課題感」と「未来の水をいま、森から育む」活動の大切さを広めたいという想いから、誕生から50年間幅広い世代に愛され続け、国連SDGs推進オフィシャルパートナーでもある「ハローキティ」をキャラクターに起用したコミュニケーションが展開される。
2024年8月1日(木)の「水の日」を中心に「水と友だちになろう」をテーマとした、屋外広告やSNS企画が実施される。
ハローキティには生活者と同じ目線で「ウォーター・ポジティブ」という活動がどうして必要なのか、サントリーグループが具体的に何をしているのかを一緒に学びながら伝えることで、「未来の水」について考えるきっかけづくりをしてもらう、とのこと。
ハローキティからのコラボレーションに関するメッセージも公開された。
こんにちは。ハローキティです!
暑い日が続きますが、お元気ですか?8月1日は「水の日」なんだけど、「ウォーター・ポジティブ」って知ってるかな?
自然から水をもらったら、それより多くを自然にかえす。
未来のみんなにもちゃんと「水」があるように、世界中で取り組んでいる、とってもステキな活動だなって、キティは思います。
そうやって一歩一歩、未来と友だちになれるといいな。
キティといっしょに「水と友だち」になってみよう♪
今回の企画では、JR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面への屋外広告、ハローキティ限定デザインの「サントリー天然水」がクイズで当たるX投稿企画、新聞広告、TikTok オリジナルフィルター公開などが実施される。
この機会に、ハローキティと一緒に、未来の水について考えるきっかけに触れていただきたい。
【関連記事】
・【ハローキティ50th】アニバショップ限定アイテムにお気に入り発見♪
・【カプセルトイ】サンリオキャラがおめん&スイーツに♪ 夏っぽコレクション
・【ハローキティ50th】Lovetoxicのストリート&ガーリーを満喫!
・【ガシャポン】『ハイキュー!!』とサンリオキャラの共演がかわいい!
・本日発売【ハローキティ50周年×サマンサ】特別感あふれるアイテムに注目!