緑黄色社会「恥ずかしいか青春は」「言えない」が<今日好き。夏休み編2024>主題歌、挿入歌にそれぞれ決定

「恥ずかしいか青春は」「言えない」が「今日、好きになりました。夏休み編2024」の主題歌に、挿入歌に採用されることが決定した緑黄色社会/(C)AbemaTV,Inc.

緑黄色社会「恥ずかしいか青春は」「言えない」が<今日好き。夏休み編2024>主題歌、挿入歌にそれぞれ決定

7月11日(木) 9:00

「恥ずかしいか青春は」「言えない」が「今日、好きになりました。夏休み編2024」の主題歌に、挿入歌に採用されることが決定した緑黄色社会
「今日、好きになりました。」新シリーズ「今日、好きになりました。夏休み編2024」

7月22日(月)夜10:00よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送される「今日、好きになりました。」新シリーズ「今日、好きになりました。夏休み編2024」の主題歌に、緑黄色社会の「恥ずかしいか青春は」が、挿入歌に「言えない」が、それぞれ採用されることが決定した。

「今日、好きになりました。」シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅のなかで巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかけていく。7月22日(月)夜10:00からスタートする、最新シリーズ「今日、好きになりました。夏休み編2024」では、オーストラリアの自然豊かな都市・ケアンズを恋の舞台に、運命にほん弄されながら、時には涙を流し、友情を深めつつ、恋する自分の気持ちに向きあっていく。

今回、番組主題歌に決定した「恥ずかしいか青春は」と、挿入歌に決定した「言えない」は、緑黄色社会による「今日好き」のために書き下ろされた最新楽曲で、「恥ずかしいか青春は」は、「恥ずかしいか青春は 馬鹿らしいか真剣は 僕ら全力でやってんだ 振りかざせ存在を 掻き乱せ心臓を あとどれくらい続いていくだろう」と歌詞にあるように、限りある学生生活を全力で楽しもうと駆けぬけるティーンたちを応援するアップテンポな楽曲で、「今日好き」の世界観に華を添えている。

「恥ずかしいか青春は」の楽曲提供に際し、緑黄色社会は、以下のようにコメントを寄せている。なお、本楽曲の7月9日の配信リリースに加え、挿入歌「言えない」は、7月22日(月)夜10:00放送の「今日、好きになりました。夏休み編2024」第1話にて初披露される。
「今日、好きになりました。」新シリーズ「今日、好きになりました。夏休み編2024」

「恥ずかしいか青春は」「言えない」が「今日、好きになりました。夏休み編2024」の主題歌に、挿入歌に採用されることが決定した緑黄色社会


■緑黄色社会コメント

「始まりの歌」に引き続き、「今日、好きになりました。」の主題歌を担当させていただきます。

甘い青春、苦い青春。

ひと口に青春と言っても、それぞれ表情の違う青さがあります。

なかには後ろ指をさされ馬鹿にされるような青春だってある。

それでも胸を張って、その一瞬を堂々と生きぬいた者は、いずれ羨望の的になる。

一生ものの経験を得る。

「恥ずかしいか青春は」

一度、問いただしてみてほしいです。

作品に登場する主人公たち、そして視聴者のみなさんにとっても、かけがえのない瞬間に向け、背中を押すきっかけとなる楽曲でありますように。
緑黄色社会「恥ずかしいか青春は」ジャケ写



【関連記事】
Snow Man、NiziU、三代目JSB、ゆず、緑黄色社会ら出演アーティスト発表<CDTVライブ!ライブ!>
あの、「テレ東ミュージックフェス」で“緑黄色社会”噛んだ理由を明かす「Ken Yokoyamaさんが意地悪過ぎる!(笑)」
緑黄色社会「始まりの歌」&「想い人」<今日好き。ニャチャン編>主題歌、挿入歌に決定“勇気を出すきっかけを伝えられたら”
JO1、緑黄色社会らが受賞の喜びや当日に向けた意気込みを明かす「てっぺんを狙いにいきたいと思います!」<日本レコード大賞>
【漫画】“デブ”といじめられていた男の子と、守ってくれた幼馴染…4年ぶりの再会を描いた漫画が「青春だー!!」「尊い」と話題
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ