ヨガの真っ最中でも!?いつでもどこでもすぐ寝ていた美大時代の友人

ポーズをとりながら寝ていた/(C)やまもとりえ/KADOKAWA

ヨガの真っ最中でも!?いつでもどこでもすぐ寝ていた美大時代の友人

7月7日(日) 21:10

ポーズをとりながら寝ていた
「川の字で寝よう」って1人足りなくない?美大の友人が泊まりに来た日のこと/うちらはマブダチ season2(1)



人気イラストレーター・やまもとりえさんがかつて過ごした美大時代。「卓球部の友人たち=マブダチ」と笑い転げた愛しい青春の日々が、SNSで話題になっています。

鹿児島から美大進学のために関西へとやってきたやまもとさん。入学当初、人見知りからなかなか友達ができずにいましたが、ひょんなことから卓球部の仲間と出会い、大学生活の多くの時間を共に過ごしてきました。そして令和の現在にいたるまで、じつに20年にも渡って友情を絶やさずにいるそうです。

貧乏だったけれど、いつもバカばっかりして笑い転げていた日々。ひと癖もふた癖もある「マブダチ」との、若さあふれる青春エピソードをお送りします。

※本記事はやまもとりえ著の書籍『うちらはマブダチ season2』から一部抜粋・編集しました。






■オネムナエムチャン(略してエミネム)
どこでも眠る

起きてるの見たことない

ラクガキに気づくも

徹夜で作っているらしい





■卓球部のメンバーカラー
卓球部のメンバーはなぜかメンバーカラーを設定していた

しおりを作ってきてくれた

がんばったのに不憫である


※掲載した画像の一部は書籍と異なる場合があります。



著=やまもとりえ/『うちらはマブダチ season2』










【関連記事】
「川の字で寝よう」って1人足りなくない?美大の友人が泊まりに来た日のこと/うちらはマブダチ season2(1)
初海外、NYで個展。ついてきてくれたのは美大時代の「マブダチ」でした
誰にでも塩対応。美大女子グループの集まりにいた唯一の男友達「ツンデレP氏」
「今日からウチの猫だぞ!」猫好き男性のもとへやってきた子猫/世界一幸せな飼い主にしてくれた猫(1)
読書感想文が書けない! 新学期早々、寝不足で保健室へ/メンタル激強保健医の力技カウンセリング3(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ