本当にユニクロ!?今の時期から夏まで使える隠れた名品ニット

本当にユニクロ!?今の時期から夏まで使える隠れた名品ニット

本当にユニクロ!?今の時期から夏まで使える隠れた名品ニット

6月21日(金) 11:10

じめじめ、むしむし、梅雨の季節がやってきましたね。暑くて湿度が高くてやる気が出ないこの時期もおしゃれを楽しんで気分を上げたいですよね。

今回は、夏でも着られるサマーニットの紹介です。

■ユニクロの褒められセーター「リネンコットンオープンワークセーター」

こちらのサマーニット、どこのブランドのものだと思いますか?

実は ユニクロ から発売されているものなんです。

こちらは、フランスのファッションブランド「コントワー・デ・コトニエ」とのコラボで生まれたセーターです。

早速職場に着て行きましたらとても褒められました。良い意味でユニクロに見えない、ユニクロっていうと皆に驚かれます。

なんと言ってもこの色使いが斬新です。このセーターを着るだけでおしゃれに見えます。

ボトムはデニムでもテーパードパンツでも、スカートでもなんでも合います。

シンプルなボトムと合わせてよりトップスを引き立たせるのが良いかと思います。

◇テーパードパンツと合わせて通勤コーデをアップデート

黒のシンプルなテーパードパンツは持っている方も多いと思います。

1年中着回せる定番のアイテムだからこそ、少し遊びのあるトップスで気分転換するのも楽しいですね。

◇カラーを統一させてすっきりスマートな印象に

実はこのボーダー、黒に見えて、濃いネイビーカラーなんです。なのでネイビーのデニムと合わせても統一感がでてスッキリします。

少しレトロなカラーリングなので、オフの日はフレアジーンズと合わせてもかわいいと思います。

◇チュールスカートと合わせてレディなコーデにも

丈が短めのデザインなので、スカートとも相性抜群です。

コンパクトなつくりなので、ボトムはふわっとしたボリュームのあるスカートがおすすめです。

他にもジャンパースカートと合わせるのも◎クラシカルな雰囲気になってすてきです。

■夏でも心地良くセーターコーデを楽しんで

いかがでしたでしょうか。こちらのセーターについては、発売されていることを知らない方も多いと思います。

一部限定店舗での販売のため、オンラインでの購入にはなりますが、公式スタイルとスタイルヒントを参考にして、ホームページの方でぜひ見てみてください。

他にも無地の単色のカラー展開もあるので、好みのカラーを探したり、色違いで購入したりしてもいいと思います。

さらっとした生地で夏でも心地良く着られるセーター。職場でもお友達にも褒められること間違いなしです。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2024年5月現在

関連リンク
【センスのない女診断】私には何が足りない?
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ