【キン肉マン】秘話を宮野が語る!『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』

アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

【キン肉マン】秘話を宮野が語る!『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』

6月20日(木) 21:05

TBSのバラエティ番組『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』の第3弾が、6月27日(木)夜11時56分に放送決定。出演した宮野真守が自身の演じたキャラクターの名言クイズに挑戦したり、アイドルグループ”INI”の後藤威尊と佐野雄大がアニメグッズを爆買いしたりと、見どころ満載の番組内容をご紹介!

『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』はアニメによって人生が変わったという人々にインタビューし、勇気をくれた名セリフや胸を焦がしたエピソードなどを紹介するアニメバラエティ番組。今年3月の初回放送が好評となり、このたび第3弾が放送されることとなった。

6月27日(木)の放送では、アニメに登場する主人公の”ライバルキャラクター”にフォーカスをあてて、アニメファンから様々なエピソードを引き出していく。スタジオではお笑いコンビ”アルコ&ピース”の平子祐希、宮野真守、松村沙友理が「ライバルキャラクター名言クイズ」に挑戦。誰もが知っている有名なライバルキャラクターの意外な名言が出題されるほか、宮野が自身が演じたキャラクターのセリフを正解することができるのかも注目のポイントとなっている。

また7月にスタートするTVアニメ『ラーメン赤猫』に出演する津田健次郎がVTRゲストとして登場し、自身が演じたライバルキャラクターに影響を受けたというエピソードを披露。同じく7月新番のTVアニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』で主人公のキン肉マンを演じる宮野からは、初代・キン肉マン役の神谷明から役を引き継いだ際の秘話が語られることになる。

ほかにも人気アイドルグループ”INI”のメンバーである後藤威尊と佐野雄大が日本最大級のアニメグッズ専門店「アニメイト」でお買い物ロケを敢行。好きなアニメ作品のグッズに囲まれテンションが上がった2人は、制限時間として決められた一時間の間、カメラを忘れてアニメグッズを買いまくることに。

スタジオに声優が登場するのは今回が初。平子は「宮野さんというガチのアニメ関係者が来たので、プレッシャーで汗かくかなと思ったら、宮野さんが一番汗をかいてて楽しい収録になりました(笑)」、松村も「私は以前から宮野さんのファンだったので、緊張してしまって収録の記憶がないです(笑)」と二人揃って宮野の出演を大歓迎。収録は和気あいあいと進んでいったようで、宮野は「初めて出演させていただきましたが、もうずっと一緒に番組をやってきたような空気感で楽しく過ごせました」とコメントしてくれた。

【関連画像】宮野さんが参加した楽しいスタジオ収録の様子を見る!(4枚)

アニメファンの熱い想いや貴重なトークが満載となった、アニメファン必見のこの番組。ぜひお楽しみに!
【関連記事】
・【キン肉マン】ビッグ・ザ・武道/ネプチューン・キング役は麒麟の川島明
・『キン肉マン』完璧始祖編ジャパンプレミアのMCが太田真一郎に決定!
・『キン肉マン』完璧超人始祖編・ウルフマン役はケンドーコバヤシ!
・『キン肉マン』新作アニメ初回は第0話! 宮野&小野出演のJプレミアも
・今期アニメ一覧『2024夏アニメ』2024年6月~2024年8月(新作のみ)
アニメージュプラス

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ