『ヒロアカ』第7期第8話 焦凍と荼毘が直接対決! 下野&梶は生配信

アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

『ヒロアカ』第7期第8話 焦凍と荼毘が直接対決! 下野&梶は生配信

6月20日(木) 18:00

2024年5月4日(土)にスタートした『ヒロアカ』アニメ7期の第8話先行カット&予告編が到着!

『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称 ”ヒロアカ” は、”個性” と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称 ”デク” が、社会を守り、”個性” を悪用する犯罪者 ”敵<ヴィラン>” に立ち向かう ”ヒーロー” になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開するヒーローアクション。
2014年7月の連載開始から今年2024年で記念すべき連載10周年を迎えた本作は、4月4日に発売された最新40巻までで、なんとコミックスシリーズ世界累計発行部数1億部を突破!ジャンプ本誌での連載も、現在すさまじい熱量のクライマックスに突入している。

”ヒロアカ” のTVアニメシリーズ第7期は5月4日より毎週土曜夕方5:30読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)で放送が開始。

先週放送の7期第7話「INFLATION」では、いよいよヒーローと敵<ヴィラン>の決戦の火ぶたが切って落とされた。
オールマイトたちが考案した作戦によって敵<ヴィラン>を日本各地に分断し、それぞれのマッチアップが開始。その中でも、トガヒミコに引っ張られ奥渡島にワープしたデクが、トガから「恋人になって」という思いも寄らない告白を受けるシーンに注目が集まった。激しく動揺するデクのコミカルな姿と、告白の際の狂気的な表情と声、そしてヒーローに対して敵意をむき出しにするトガに、ファン・視聴者から大きな反響が!
その他にも、成長・進化する死柄木の脅威的な力に立ち向かおうとする爆豪やベストジーニストたち、そして轟焦凍と荼毘こと轟燈矢の兄弟が対峙する様など、注目シーンが立て続けに展開した。

そして6月22日(土)に7期第8話(通算146話)「二つの赫灼」が放送!

<7期第8話「二つの赫灼」>
11年前、己の発した炎に焼かれ死んだと思われた轟燈矢。彼が生き永らえた理由、「荼毘」となった経緯とは……。そしていよいよ兄弟の直接対決!凄まじい火力の蒼炎を放つ荼毘に対し、轟は新技で立ち向かう。
果たして、兄を止められるのか…!?兄弟それぞれのふたつの赫灼がぶつかり合う!

ファンならずとも必見のエピソードになりそうな第8話の先行場面カットの公開にあわせて、TV未放送の30秒予告編も公開に!予告を見て『ヒロアカ』放送を楽しみに待とう。

さらに、放送当日に開催される「轟焦凍vs荼毘 リアルタイム上映イベント」の内、轟焦凍役の梶裕貴と荼毘役の下野紘が登壇するトークステージのYouTube生配信が決定した。
チケットが発売からほんの数分で完売し、多くのヒロアカファンからの声に応える形で生配信されることとなった本トークステージ。アニメ本編のTV放送を挟む形で、放送直前の17:00~17:30に第1部、放送直後の18:00~18:30に第2部が配信される。
注目エピソード「二つの赫灼」の放送前後だからこそ語れる秘話を披露する予定となっているので、どうぞお見逃しなく!

☆第8話先行カットなどをチェックする(写真9点)>>>

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
【関連記事】
・『ヒロアカ』第7期7話 死柄木が驚異的なパワーで襲い掛かる!
・『ヒロアカ』第7期6話 ヒーローたちが一気呵成にたたみかかける!
・【劇場版ヒロアカ】宮野真守ついに見参! めるるも念願の出演!
・『ヒロアカ』第7期5話 決戦目前! デクとお茶子が思いを巡らせる!
・『僕のヒーローアカデミア』第7期4話 手を差し伸べるデク、新たな作戦で立ち向かう!
アニメージュプラス

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ