有吉「大谷翔平さんとまったく同じシステムで…」“50歳の誕生日”に若槻千夏から届いた“プレゼント”とは?

有吉「大谷翔平さんとまったく同じシステムで…」“50歳の誕生日”に若槻千夏から届いた“プレゼント”とは?

有吉「大谷翔平さんとまったく同じシステムで…」“50歳の誕生日”に若槻千夏から届いた“プレゼント”とは?

6月8日(土) 20:50

提供:
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組 「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」 。6月2日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とロックスの千葉康介を迎えてお送りしました。


(左から)関太、有吉弘行、千葉康介


5月31日(金)に50歳の誕生日を迎えた有吉。すると、同番組の“心のスポンサー”としてグッズなどを提供いただいている若槻千夏さんから、番組宛てに誕生日プレゼントが届いていたそうで、そこに同梱されていた手紙を読み上げます。

「『有吉さん、お誕生日おめでとうございます。ラジオと野球を通じて、元気に楽しく日々を過ごしてください。このグローブを使ったおじさんたちと将来、一緒に野球ができますように 若槻』ということで……“右利き用が2つ、左利き用が1つ”という大谷翔平さん(が小学校にグローブを寄贈したとき)とまったく同じシステムで、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』と見事な刺繍が入ったグローブを3ついただきました」と報告すると、実物を観た2人も「これはすごい!」「できる方だ……」と感激。

このグローブの使い道については、「私が1ついただきまして、残り2つはリスナープレゼントにしようと思っています。あと、以前私が広島市民球場で始球式をつとめたときの写真をSUNDAY NIGHT DREAMER仕様に加工したアクスタ(アクリルスタンド)も頂いたので、こちらもリスナーのプレゼントにさせていただきます」と説明。。

そして最後に、「若槻千夏社長、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」と改めて感謝の言葉を述べる有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト: https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ