夫婦円満だと思っていたのに…単身赴任夫の部屋で見てしまったものは?/結婚人気記事BEST

写真はイメージです(以下同じ)

夫婦円満だと思っていたのに…単身赴任夫の部屋で見てしまったものは?/結婚人気記事BEST

6月2日(日) 15:47

提供:
女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年5月26日記事は取材時の状況)

==========

お互いの、もしくは片方の愛情がないのに仲の良い夫婦を演じる仮面夫婦が実は意外と多いそうです。今回は、「自分たちが仮面夫婦だとは気付かなかった」と話す主婦にインタビューしてみました。

佐藤裕子さん(仮名・28歳)は、夫の単身赴任がきっかけで仮面夫婦になったといいます。元々、遠距離恋愛だった佐藤さん夫婦は、単身赴任で別居になっても特に気にしなかったそうです。

遠距離恋愛の経験から、安心して単身赴任させたのに…



「結婚前の私たちは大阪と名古屋の遠距離恋愛だったので、会えるのは1~2週間に1回程度でした。元々、連絡はお互いマメではありませんでしたが、会えばいつもラブラブでしたね。なので、夫が九州に2年間の赴任が決まったときも、私も地元の大阪に残っていたかったこともあり、軽い気持ちで単身赴任の話を進めたんです。

まだ子供を作ることも考えていなかったので、夫もそれに賛成していました。引っ越した後も、初めのうちは夫も時間を見つけて大阪に帰ってきていましたし、会えば変わらず仲は良かったので、お互い気楽な結婚生活を楽しんでいたんです」

雲行きが怪しくなってきたのは、夫が赴任して半年が過ぎた頃だといいます。

「初めは多少取っていた連絡も徐々に減ってゆき、業務連絡のような内容になっていきました。それでも夫婦円満だと思っていたし、私もパートを始めて友達と旅行に行ったりと、自由な時間を楽しんでいましたね。だんだん私も夫からの連絡が来ないのを良いことに、独身の友人と飲みに行ったりするようになっていきましたね」

夫の部屋で見てしまったものは?



そして単身赴任から1年が経った頃、ついに事態は急変したのです。

「お盆休みに夫の住む九州に遊びに行ったんです。九州観光をした後に夫の部屋に泊まったのですが、そこで偶然見つけてしまったのは大量のキャバクラ嬢の名刺……。咄嗟(とっさ)に見て見ぬフリをしましたが、大阪に帰ってからも気持ちはモヤモヤしたままでした。まさか連絡が減ったのはキャバクラ嬢に貢いでるから!? とか色々考えてしまいましたね。

でも、私も大阪で友達と飲み歩いていたので責められないかも……と思い、しばらく様子を見ることにしたんです」

ついに掴んだ、決定的な証拠とは…?



それからも夫の連絡頻度は変わらなかった裕子さん。ついに決定的な証拠を掴んでしまいます。

「夫が久しぶりに大阪に帰ってきた日、お風呂に入っている夫の携帯電話が鳴ったんです。先ほどまで夫が操作していたのでロックがかかっておらず、思わず見てしまいました」

そこにはキャバクラ嬢と思われる女性から『いつ帰ってくるの?』『またHしたいな』など、生々しい会話が残っていました。

「でも、それを見た時、怒りよりも一瞬で気持ちが冷めていったんです。その後、すぐに夫を責めるわけでもなく、冷静にトーク内容をスクショする自分がいましたね」

翌日、何も知らない夫は九州へ戻っていったといいます。裕子さんが離婚届を提出したのは、それから1カ月後のことでした。

「夫から『とっくに仮面夫婦だと思ってた』と言われた時は愕然(がくぜん)としましたが、慰謝料をもらって離婚した後は気持ちもサッパリしてました。不倫の証拠が見つかった時に、夫婦関係を再構築しようとしなかった私も、どこかで仮面夫婦だと思っていたのかもしれません。離婚後も、ほとんど落ち込むこともありませんでした」

子供もおらず、仕事もしていた裕子さん。特に金銭面で困ることはなく、現在は新しい恋人もできて幸せな日々を送っているそうです。夫婦円満だと思っていたが、実は仮面夫婦だったという裕子さん夫婦。実は意外と多いのかもしれませんね……。

――結城の男女観察記――

<TEXT/結城>

【亀山早苗】
フリーライター。著書に『くまモン力ー人を惹きつける愛と魅力の秘密』がある。男女関係、特に不倫について20年以上取材を続け、『不倫の恋で苦しむ男たち』『夫の不倫で苦しむ妻たち』『人はなぜ不倫をするのか』『復讐手帖─愛が狂気に変わるとき─』など著書多数。Twitter:@viofatalevio

【関連記事】
不倫バレした夫が妻にした“まさかのお願い”。現在の妻が静かにほくそ笑むワケとは…
夫に20年も愛人が…ショックで入院した45歳妻を、さらに苦しめた真実
子どもの習い事にいる“トンデモ保護者”にドン引き。親も子も大声で怒鳴られ…
我が子のお小遣いを「預かる」と強奪して泣かせた夫。その言い分にさらにドン引き
夫の不倫を疑い、職場に何度も電話をかけてしまう私。後日わかった“事実”とは…
女子SPA!

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ