<9ボーダー>川口春奈が主演、3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブドラマに「わかりみしかない」と共感多数今日から間に合う1~3話をプレイバック

「9ボーダー」が今なら1~3話がTVerで無料配信中/(C)TBS

<9ボーダー>川口春奈が主演、3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブドラマに「わかりみしかない」と共感多数今日から間に合う1~3話をプレイバック

5月8日(水) 19:00

「9ボーダー」が今なら1~3話がTVerで無料配信中
【写真】川口春奈が3姉妹の次女・七苗を演じる

川口春奈が主演を務める、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っ只中の3姉妹が、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描くヒューマンラブストーリー「9ボーダー」。5月10日(木)に4話が放送予定で、今ならTVerで1話~3話が無料配信中だ。まだ放送に追いつけるこのタイミングで、「9ボーダー」を振り返ってみよう。

■第1話あらすじ

「9ボーダー」第1話より

飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜てきされた、仕事ができるしっかり者。

しかしキャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエイティブな仕事が遠ざかり、こんなはずではなかったと思うこともしばしば。しかも仕事に打ち込むあまり恋愛からも遠ざかっており、気づけば周りがみんな結婚し家庭を持つ状況に、なんとも言えないやりきれなさを抱えていた。

そんなある日、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪する。それを機に、夫と4年もの間別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が一つ屋根の下に集結。父の行き先に思いを巡らせる。

そんな中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心引かれていく。

一方、八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マンから交際0日婚を申し込まれるも、高校時代から片思いをしている七苗の幼なじみ・陽太(木戸大聖)への思いを捨てきれず、返答を遅らせる。しかし陽太が思いを寄せているのは七苗。やがて三角関係の恋に発展していく。

六月は夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せずにいた。そんな中、六月が勤める会計事務所に新人公認会計士・松嶋(井之脇海)がやってきて、日常が一変する。

“モヤり”“焦り”ながらも恋に仕事に立ち向かう3姉妹の、波乱の日々が幕を開ける。

初回から、家のことも仕事のことも頑張ってきた七苗の29歳ならではの思いが明かされた。視聴者からも「七苗の言葉わかりみが凄かった」「完全迷子わかりみが深い」「29なんて立派に大人だって思ってたってわかりみしかない」「共感しかなかった」「リアル29歳だからグサグサ刺さる」「感情移入する」といった声が寄せられていた。
「9ボーダー」第1話より


■第2話あらすじ

「9ボーダー」第2話より

「俺のこと、好きになっていいよ」と言われて以来、コウタロウのことが気になる七苗。そんな中、記憶を失っているコウタロウに突如過去の記憶の断片が舞い降りてくる。その内容に動揺するコウタロウのために、身元を明らかにするべく七苗が動き出す。

一方、夫・邦夫(山中聡)から離婚を切り出されるも受け入れられない六月。そこに、しびれを切らした邦夫が職場を訪ねてくる。そんな六月を心配する松嶋は…。

そして、立花(兵頭功海)からプロポーズの返事を急かされ悩む八海は、訪れた占いの館で“あるアドバイス”を受ける。そんな中、立花が結婚のあいさつに大庭家を訪れ、そこに陽太が立ち会うことに。

2話ではあざとい言動で視聴者を沼落ちさせていたコウタロウがミステリアスで危険な雰囲気も感じさせる展開に。SNSでは「何者?」「ミステリーが動き出した」「1億で謎が深まる」といった声と共に、「ブラックコウタロウも破壊力」「甘々もいいけどブラックもいい」「ブラックコウタロウもヤバイ」と新たな魅力に引き付けられる視聴者も続出し、タイトルがトレンド入りしていた。
「9ボーダー」第2話より


■第3話あらすじ

「9ボーダー」第3話より

コウタロウとの恋に浮かれる自分にブレーキをかけたい七苗は、大庭家に集まる面々にそのことを相談する。

まだ29歳、踏みとどまる必要はないと背中を押す六月。しかし複雑な思いを抱える陽太は、七苗が席を外した隙に六月や八海たちだけに、コウタロウの私物に紛れていた1億円以上の預金残高が書かれた明細書のことを打ち明ける。

そんな中、いまだ離婚を先延ばしにする六月の前に、邦夫の浮気相手・萌香(さとうほなみ)が現れる。

一方、七苗は有名パティシエとの新プロジェクトに携わることに。さらに、警察からコウタロウに「家族が見つかったかもしれない」との一報が入る。

第3話では七苗とコウタロウの恋模様がさらに進展し、ラストのコウタロウの行動が大きな反響を呼んだ。SNSでは「今期ドラマ最大のキュンきた!」「優しいキス」「キスが素敵すぎてフリーズした」「ドキドキしてる」「思わず叫んだ」との声が寄せられ、「#ナインボーダー」がトレンド入りしていた。
「9ボーダー」第3話より




【関連記事】
【写真】“ボーダー世代”の3姉妹の次女・七苗(川口春奈)が幸せを探してもがく
【写真】川口春奈&木南晴夏&畑芽育が「大台」を迎える前のラストイヤーの3姉妹を演じる
「頑張ったね」川口春奈&箭内夢菜らが集まったオフィスショットに「七苗が良い開拓地にいけますように」と反響<9ボーダー>
川口春奈“七苗”×松下洸平“コウタロウ”、恋の急展開に視聴者「最大のキュンきた!」<9ボーダー>
川口春奈、イケメン2人に挟まれた“照れ”3ショットに「贅沢な悩みすぎて選べない」の声<9ボーダー>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ