令和ロマン・くるま人気番組での“台本読まない”発言が「観てて冷や冷やする」と波紋…有吉も「機嫌良くやってよ」とツッコミ

(写真:時事通信)

令和ロマン・くるま人気番組での“台本読まない”発言が「観てて冷や冷やする」と波紋…有吉も「機嫌良くやってよ」とツッコミ

5月8日(水) 11:00

5月5日に放送された『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に、お笑いコンビの令和ロマンが登場。そのなかでの高比良くるま(29)の発言が話題になっている。

この日の放送は、MCの有吉弘行(49)のほかに、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志(48)、櫻坂46の田村保乃(25)が登場。4チームに分かれビデオゲーム「マリオパーティ」をプレイした。

波紋を呼ぶ発言がなされたのは、ゲームが行われる前に鉄板焼きの店に訪れたときのこと。

店自慢の「黒毛和牛ステーキランプ(150g)」が出されると、くるまは「うまそう!」と反応すると「お弁当食べなかったのに、こんなのあるなら」と発言。これに驚いたタカトシの二人が「え?」「なんで食っちゃったの?」と尋ねると、くるまは「なんかもう…聞いてなかった」と困り顔で返答。すぐさまトシ(47)が「(台本に)書いてあったろ」と突っ込むと、なんと、くるまはこう返したのだ。

「読まないですよ、そんなの」

この驚きの発言に、出演者からは続々とツッコミが。トシからは「読めよ」と短く突っ込まれていたものの、田中からは「まだ読めよ!お前らは」と厳しめのツッコミが。これらの先輩からの反応にも「読みません?」と飄々と返していたくるまだが、テロップでは「※テレビではまだ新人。」という補足が入ることに。

ざわついた場に対し、有吉は「さすが…テレビに出ないってだけあるね」とポツリ。くるまが「テレビは出ないですからね」と同調すると、松井ケムリ(30)は「今出てるじゃん」とツッコミ。有吉が「まぁ時間が来たら終わるから機嫌良くやってよ」とまとめ、トシが「気難しい若手かよ」とヤジを入れて終わった。

NON STYLEの石田明(44)のYouTubeに出演した際にも「テレビは基本的には出ないです。ほとんど断ってます」と語っており、“テレビには出ない”と公言しているくるま。その理由について、テレビは自分たちより上の世代のものであり「すでに完成されている」と考えているといい、「自分たちの世代でやってるものとか、俺たちで拾えるもの」を中心に活動していきたいと語っていた。

番組中、令和ロマンはタカトシについて「師匠のような存在」と明かし、タカトシのラジオの箱番組に出演していたエピソードを語っていた。この台本をめぐる一連のやりとりに、「師弟関係ならでの打ち解けた会話なのでは?」「流石にボケでしょ」という意見がある一方で、「失礼」と捉えるコメントも寄せられていた。

《令和ロマン台本読まないで有吉の番組出たの?!大好きだけどそれは違うと思うわぁ…》
《よく考えたら、有吉いいeee!自体見たことないのかな、くるまさんの事だから予習のために見てると思ってたけど、、》
《台本読まない、テレビに出ない若手令和ロマンに対する有吉さんのチクリ具合がやっぱ数枚上手》
《令和ロマン自体は好きなんやけど、テレビでのムーブが高学歴こじらせ新卒みたいで観てて冷や冷やする、、》

web女性自身

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ