マヂカルラブリー、東京ホテイソン強制休暇に懸念「スーツケースを持って歩いていたら捕まえてください!」

「マヂカルラブリーのANN0」が5月2日に生配信された/※ザテレビジョンタレントデータベースより

マヂカルラブリー、東京ホテイソン強制休暇に懸念「スーツケースを持って歩いていたら捕まえてください!」

5月8日(水) 18:30

「マヂカルラブリーのANN0」が5月2日に生配信された
【写真】爽やかな村上と真顔でグッドする野田クリスタル

お笑いコンビのマヂカルラブリーがメインパーソナリティを務める「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が5月2日にライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて生配信された。生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。

■「これケンカですよね?事務所間のトラブルですよね?」

この日、野田クリスタルと村上はグレーのハーフジップトレーナーと白いTシャツ姿でそれぞれ登場し、強制休暇についてのトークを展開。GWの話題から村上が「皆さんもう忘れてるかもですけども…去年の12月に連休の仕込みをしてるんですよ」と口火を切ると、野田は「ありましたね〜」と頷く。

村上が「東京ホテイソンと一緒にね、仕込んだ強制休暇がございまして、6月です。1〜3(日)ですね。ラジオに来たときにもう…たけるが喉飛んでましたから」と口にすると、野田は「もう見てらんないですね」と相槌を打った。野田が「絶対に休むんですよね?奴らは?」と確認すると、村上は「絶対休みます…という約束です」と口籠る。

野田には懸念点があるようで「なんか聞いたら、東京ホテイソンのマネージャーがちょっと苦い顔してたらしいんですよ」と明かすと、村上は「確かに言われてみればそうなんですよ。何でお前らにうちの会社(GRAPE COMPANY)の稼ぎ頭を3日間も休まされなきゃいけないんだとは思う。余計なお世話というかね」と東京ホテイソンの事務所側の気持ちを汲み取った。

野田もまた「考えてみたら吉本興業が、東京ホテイソンの売り物を一回台無しにしてるわけですもんね。これケンカですよね?もう本当は。事務所間のトラブルですよね」と同意し、村上が「そうなんですよ。訴えるとか…そういうレベルまでいってもいい話ではありますけど…」と眉を顰める。

野田が「確かにすごく良くないよな、考えてみたら」と反省するも、村上は「渋々のんでくれてるんですけど。ですから、東京ホテイソンの事務所的にもう働かせちゃえー!ってなるかもしれないです」と予想。すると野田は「劇場とかだったらバレるから、取材とかをそこに詰め込んでる可能性あるよね」と首肯した。

その可能性が高いと踏んだ村上は「皆さん、目を光らせてください。東京ホテイソンがスーツケースを持ってですね、外を歩いていたらもう捕まえてください。あれだいたい漫才師持ってますから。あれを持って街を歩いてたら、これはもう仕事ですから捕まえてください」とリスナーに呼びかける。野田もまた「CMだろうが何だろうが、確固たる決意で休まないと」と自論を展開し、村上が「僕らも当然休みますので、東京ホテイソンの動向を皆さん、ちょっとしっかりと確認していただきたいですね」と釘を刺した。

■「毛利蘭がもうとっくに60歳以上のおばあちゃんっていう可能性もある」

イチナナ限定アフタートークでは、本編に引き続き「名探偵コナン」の黒幕についてのトークに花を咲かせる。本編で同作の黒幕についてリスナーと共にとんでも考察をして盛り上がっていた2人だったが、その話は尽きないようで、野田が「逆にさ、ちっちゃくなって育ったやつがいるかもしれないからね。元々ちっちゃくなってから歳を取ったパターン。(毛利)蘭がもうとっくに60歳以上のおばあちゃんっていう可能性もあるよ」と語り出し、村上は「それで若くなって工藤新一と仲良しをやってたってこと?…で、結局黒幕は何がしたいの?」と原点に戻った疑問を口にしていた。

配信画面には、深夜3時過ぎにも関わらず「おいでやす小田さんゲスト希望www」「屋久島フィーバー笑う」「蘭元太(笑)」などの温かいコメントで盛り上がりを見せていた。




【関連記事】
【写真】17LIVE公式キャラクターと共にポーズを決めるマヂカルラブリー
マヂカルラブリー、念願のコスプレイヤー・えなこを迎えるも撃沈「それリップサービスってやつなんで…」
マヂカルラブリー・野田クリスタル、2ヶ月で10キロ減量に成功あまりのストイックさに村上「塩ぐらいいいじゃないですか?」
マヂカルラブリー、賞レースの過酷さを語る「魂と言うか、本当に寿命が減っている感じがする」
マヂカルラブリー、大宮セブンの“闇”疑惑に言及「元々ヤバイ奴らを大宮セブンが繋ぎ止めていただけ」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ