石原さとみ“奏”が仲村トオル“浩一郎”に真相を直撃「カオリの事件とどういう関係があるんですか?」<Destiny>

奏(石原さとみ)は「父の事件」と「カオリの事故」の関係を調べ始める/(C)テレビ朝日

石原さとみ“奏”が仲村トオル“浩一郎”に真相を直撃「カオリの事件とどういう関係があるんですか?」<Destiny>

4月23日(火) 8:00

奏(石原さとみ)は「父の事件」と「カオリの事故」の関係を調べ始める
【写真】亀梨和也“真樹”は、矢本悠馬“祐希”に誘われ祐希の自宅を訪れる

石原さとみが主演を務めるドラマ「Destiny」(毎週火曜夜9:00‐9:54、テレビ朝日系)の第3話が、4月23日(火)に放送される。

■20年の時を超える“サスペンス×ラブストーリー”

石原が3年ぶりの連続ドラマ復帰を果たす本作は、ドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズ(2003年ほか、フジテレビ系)、「友情~平尾誠二と山中伸弥『最後の一年』~」(2023年、テレビ朝日系)などで知られる脚本家・吉田紀子による完全オリジナル作品。

横浜地方検察庁中央支部の検事・西村奏(石原)は、中学3年生の時に検事だった父・英介(佐々木蔵之介)を亡くし、それを機に父と同じ道を志す。長野の大学へ進学した奏は、そこで出会った仲間や恋人とかけがえのない時間を過ごすが、友達だったカオリ(田中みな実)の身に起きた“ある事件”を機に彼女の青春時代は終わりを告げてしまう。

それから12年、事件以降姿を消していたかつての恋人・真樹(亀梨和也)と偶然再会した奏は、封印してきたカオリの事件に再び向き合うことに。待ち受ける運命に翻弄される二人を描く、20年の時を超える切なくも濃密な“サスペンス×ラブストーリー”だ。

■奏の父を殺したのは、かつて愛した真樹の父親だった?

4月16日に放送された第2話では、カオリ(田中みな実)の十三回忌法要に参加するため長野へやって来た奏が、ふいに訪れた大学の教室で真樹と12年ぶりに再会してしまう。真樹の「会いたかった」という言葉に、奏はこの12年間を思い返してさまざまな感情があふれ出し、「今更会いたかったなんて言わないでよ!」と涙ながらに返すのだった。

その後、弁護士である父・浩一郎(仲村トオル)の前に現れた真樹は、奏の父・英介(佐々木蔵之介)が命を落とすことになった20年前の事件の真相を浩一郎に尋ねる。だが、「くだらない詮索をするのはやめろ」と相手にされなかったことから、「あんたが殺したんじゃないですか、辻英介を」と詰め寄る。そんな真樹の言葉を、その場に出くわした奏が聞いてしまい…という怒涛の展開を見せた。

12年の時を経て思い出の地で再会した奏と真樹だが、大学時代から何も変わらない真樹の佇まいに、視聴者からは「真樹だけ時が止まっているよう」「カオリの事件に囚われたままなのかも」といった考察が。また、奏のさまざまな問いかけに何も答えない真樹に「質問に答えろ」「話通じなさすぎ」と怒りの指摘も相次いだ。

一方、真樹と再会し心を乱されていく奏を見て、プロポーズしたばかりの貴志(安藤政信)が“当て馬”となってしまうことを危惧する声が続出。そんな視聴者の思いを知ってか知らずか、電話越しに「ダメだよ、真樹と会ったりしちゃ」と奏を諭した知美(宮澤エマ)には、「よく言った!」という反応が多く寄せられていた。

■「Destiny」第3話あらすじ
真樹の父・野木浩一郎(仲村トオル)が奏を訪ねてきた目的とは?


第3話では――

横浜地検で真樹(亀梨和也)と弁護士である父・浩一郎(仲村トオル)が言い争う様子を見かけた奏(石原さとみ)は、その時真樹が発した「辻英介を殺したんだろう!」「だから俺がカオリを…!」という衝撃の言葉を耳にしてしまう。

その言葉が頭から離れなくなった奏は、東京地検特捜部の主任検事だった父・英介(佐々木蔵之介)が最後に担当していた「環境エネルギー汚職事件」について調べ始める。すると、「検察が事件を捏造した」として英介を逮捕に追い込んだのが、当時“正義の弁護士”ともてはやされていた浩一郎だったことが判明。

英介の死とカオリ(田中みな実)の事件にはどんな関係があるのか。大畑(高畑淳子)から助言を受けた奏は、カオリの事故についても調査を開始。記憶にふたをしてきた事件に奏が向き合い始める中、浩一郎が突然奏を訪ねて来る。奏は冷静を装いながら、父の死の真相やカオリの事故との関連を問いただすが…。

そんな中、奏は恋人・貴志(安藤政信)を連れて長野の実家を訪問。何となく“結婚の報告”ではないかと察した母・悠子(石田ひかり)は、二人の前で浮かれて大はしゃぎ。そんな母の笑顔を横目に、奏は複雑な思いを抱いていた…。

――という物語が描かれる。

■謎が散りばめられた予告動画にも注目!
【写真】亀梨和也“真樹”は、矢本悠馬“祐希”に誘われ祐希の自宅を訪れる


公式ホームページなどで見ることのできる予告動画では、20年前の事件を誰よりも知る浩一郎の「なぜお父さんは、自身の潔白を懸けて戦わなかったんだと思いますか?」という言葉や、浩一郎に語りかける謎の人物の存在など、意味深なシーンが次々と描かれている。

さらに、知美が真樹へ「奏に近づいちゃだめだからね」と忠告していながら、自らを抑えられなくなった奏が真樹との“禁断の恋”に溺れてしまいそうなシーンも! 二人の関係がどうなっていくのかも気になるところだ。

ドラマ「Destiny」第3話は、4月23日(火)夜9:00よりテレビ朝日系にて放送。




【関連記事】
【動画】ドラマ「Destiny」第3話 予告動画
田中みな実、ドラマのキーパーソンを演じての思い「彼女の笑顔や苦悩を皆さんの心に焼き付けたい」<Destiny>
石原さとみ“奏”が亀梨和也“真樹”と12年ぶりに再会も「会いたかったなんて言わないでよ!」<Destiny>
石原さとみ“奏”は亀梨和也“真樹”と出会い青春を謳歌するが、「運命の事件」が襲いかかる<Destiny>
【怖すぎ注意】「伏線がヤバすぎる…」ラストへ向けてどんどん恐怖の展開になっていくホラー漫画にコメント殺到!
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ