間宮祥太朗“照朝”と田中樹“初”が、竜星涼“潜夜”に勝負を挑む「俺とゲームをしろ」<ACMA:GAME>

間宮祥太朗主演ドラマ「ACMA:GAME」の第3話が4月21日に放送される/(C)日テレ

間宮祥太朗“照朝”と田中樹“初”が、竜星涼“潜夜”に勝負を挑む「俺とゲームをしろ」<ACMA:GAME>

4月21日(日) 7:00

間宮祥太朗が主演を務める、ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系/Huluでも配信)の第2話が4月14日に放送される。
【写真】間宮祥太朗“照朝”を、謎の天才ギャンブラー・竜星涼“潜夜”が挑発する

■「ACMA:GAME アクマゲーム」ストーリー

日本有数の総合商社・織田グループの御曹司だった織田照朝(間宮)は、13年前、父・清司(吉川晃司)を謎の組織に殺され、全てを失った。犯人の目的は、清司が持っていた1本の古びた鍵。その鍵を手に入れた者は、集めた鍵の数だけ運気が上がり、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」だ。

殺される直前の父から「悪魔の鍵」を託された照朝は、海外に脱出。以来、世界中を渡り歩いて知識と経験を積んでいった。そして、父の無念を晴らすため13年ぶりに日本に戻って来た照朝は、「悪魔の鍵」を狙うライバルたちとの命懸けの頭脳バトル「アクマゲーム」に巻き込まれていく。

照朝は、父親を殺害した犯人を探し出す闘いに初(田中樹)と悠季(古川琴音)を巻き込まないように2人と一定の距離を保とうとするが、「悪魔の鍵」を狙ってくる欲深き刺客たちの脅威は、彼らのすぐそばに迫っていた。

■第3話・あらすじ

「次は僕が最高のスリルを味わわせてあげるよ」―。アクマゲームに勝ち続けて「悪魔の鍵」を集める照朝を、謎の天才ギャンブラー・潜夜(竜星涼)が挑発する。すでに「悪魔の鍵」を多数持っている潜夜は、照朝の父を殺した崩心(小澤征悦)の情報を知っているらしく「ゲームで勝ったら教えてあげる」と言い残して去っていく。

一方、思いがけず「悪魔の鍵」を手に入れた宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、崩心の部下・長久手(桐山漣)にそそのかされて「悪魔の鍵」を増やそうとしていた。アクマゲーム未経験のアイドル・式部紫(嵐莉菜)が相手なら楽勝で鍵を奪えると踏んだ宮ノ内は、紫にゲームを挑もうとするが、そこに突如、潜夜が現れる。

その直後、照朝の元に悠季から信じられない知らせが届く。宮ノ内がアクマゲームで潜夜に敗れ、宮ノ内グループの経営権を潜夜に譲渡したというのだ。かつて父親が経営した会社を弄ばれて、黙っていられない照朝は、初と2人で宮ノ内グループ本社に乗り込み、潜夜に勝負を挑む。「俺とゲームをしろ」。



【関連記事】
【写真】思い出のビデオレターを見る、間宮祥太朗&田中樹&古川琴音
【写真】第3話の新たな刺客・嵐莉菜“紫”
「ACMA:GAME」の挿入歌がゲリラ解禁…正体はSixTONESの最新楽曲「最初に聞いた時、この曲だなと確信した」
間宮祥太朗“照朝”が究極のデスゲームに巻き込まれる【春ドラマ人物相関図(日曜ドラマ編)】
【漫画】デスゲームの参加者が全員“バカ”だった…主催者の思い通りに進まない“やきもき”展開に「マジでオモロいww」の声
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ